※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

抱っこひもやベビーカーについて、オススメや注意点を教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか。

そろそろ抱っこひも、ベビーカーを購入しようかと思いますが、何がオススメとかありますか?
これはここがいいけど、これは難点。など、意見があれば教えて下さい。
やっぱり、実際子供、連れて行った方がいいですかね?
ちなみに生後1ヶ月です

コメント

deleted user

抱っこ紐は、首すわりまでならベビービョルンオリジナルが非常に使いやすいです!
装着も簡単だし、子供も密着出来るからか、落ち着いてくれます♬

首すわり以降はnapnapを使っています!
エルゴはしっかりしていますが、かなり脚を開かせる形になってしまいます。
napnapは日本人の体型に合わせているので、自然な開脚具合です(*´∀`)

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。とても参考になります

    • 9月18日
こちょっぱ

わたしも抱っこ紐とベビーカーをそろそろ購入しようかと思っています。
先日ネットでも検討した上でアカチャンホンポとベビザラスに見に行きましたが、1回では決められませんでした(笑)
わたしは夫とも相談して、抱っこ紐は生地がメッシュのものにしようということにしました!
エルゴの、今年出た新しいやつじゃなくて前からあるメッシュのやつになりそうです♪
冬は風通しがよすぎて寒そうですが、着こませたり専用カバー使ったりすることでなんとかなるかなって思ってます◎
夏暑いのはどうにもできないので💦
ベビーカーは、全てを兼ね備えたものはないんだなぁっていうのが感想で、自分が何を重視したいかだなってことがわかりました!
わたしはまだ自分が何を重視すればいいか分かってないので、抱っこ紐を使って生活してみてもう一度考えようと思います。

抱っこ紐もベビーカーも、自分が気に入っていいと思っても、実際使ってみると赤ちゃんが嫌がって結局あんまり使わないなんてこともあるみたいなので、せっかく産後まで購入を待ったんだったら、できれば赤ちゃんと一緒に買いに行かれるといいと思います☺

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。本当に迷いますよね😅たしかに、夏は暑いからメッシュタイプいいですよね。私も悩んでますー。

    • 9月18日
真木柱

産前に北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを購入していたので、抱っこ紐は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着してみて、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のインサートを買えば首すわり前から使えますし、ベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
うちはどちらも購入していませんが、ベビーキャリアパーツは、今後欲しくなれば買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくこともあります💦
うちは腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

どちらも、親にも子どもにも合う合わないがあるかもしれないので、可能であれば、一緒に試してみるのが良いとは思います‼️

  • ともとも

    ともとも

    詳しくコメントありがとうございます。baby&me。私も悩んでますー。実際につけてみないと分からないし😣確か、1000円で郵送で試着できるみたいですが。☺️
    抱っこひもでも色々ブランドあるんですね

    • 9月18日