※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中や出産後に着圧ソックスを使った方、オススメの品が知りたいです。締め付けが心配で買うか迷っています。

妊娠中や出産後の入院時などに着圧ソックスを使っていた人はいますか?
また使っていた方はオススメの品など教えてもらえたら嬉しいです☺️
でも締め付けもあまり良くないのかなぁ?とも思い、買おうか迷っています😥

コメント

m@nmls

産後に病院で用意されてた着圧ソックスはめちゃめちゃキツかったですよ😅
私の足が元々太かったことと産後浮腫んでしまったこともあるかもしれませんが…💦

• ママリ

ママリ

病院でもキツめの渡されるならキツくても問題ないのかなぁ😳
    私も妊娠して全体的に太って足も凄いことになってるので入るか心配です😅

• 9月18日
なな

メディキュット使い始めました😄
朝起きたら足スッキリという感じします✨

• ママリ

ママリ

メディキュット昼夜用と分かれてるんですよね?寝る時ならこむら返り防止にもなりそうですね🤗

• 9月18日

こんにちは!

私はメディキュットを使っていました!

妊娠前から持っていたつま先が出るタイプが使いやすかったです。
つま先まである物は甲の部分も着圧できつく、お腹が邪魔で履きづらかったです。

後期にはむくみがひどすぎて履けなくなりましたが💧

夜用の着圧がゆるいものなど色々なタイプがあるのでHPなどで見てみてはいかがですか😊

• ママリ

ママリ

メディキュット色んな種類があるんですね!全部つま先が出るタイプかと思ってました😅
    HPとか調べてから買ってみます😊👍

• 9月18日
ななな

メディキュット使ってました✨

• ママリ

ママリ

メディキュット多くの方が使っているのでやっぱりいいんですね☺️✨

• 9月18日

病院の入院セットのリストの中に着圧ソックスが入ってました!!
持ってかなければ買わされるそうです 笑
浮腫とかひどいからつけるように言われるようです!!
私はメディキュットよりスリムウォークの方がオススメです♡

• ママリ

ママリ

私の中で着圧ソックス=メディキュットかスリムウォークしか知りませんでした😅スリムウォークいいんですね!
    買う前に調べて見てみます☺️

• 9月18日
はる

メディキュットつかいましたが私は効果なかったですw
寝てるとき足あげてる方がだいぶ浮腫取れました😂

• ママリ

ママリ

効果も人それぞれなんですね😱
    確かに足を上げればむくみ防止になりますもんね🐷💦

• 9月18日