※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
産婦人科・小児科

子宮頸部高度異形成の手術経験者、入院期間や術後の体調について教えてください。入院期間を短縮したい理由もあります。

子宮頸部高度異形成の円錐切除術を受けた経験のある方、入院期間や術後〜1週間くらいの体調がどのような感じだったか教えて下さい!

産後3カ月以降に神奈川県内の病院で手術を受ける予定なのですが、赤ちゃんを預けられる環境が整っておらず😣また、自分自身も赤ちゃんと離れるのが寂しかったり不安もあり、入院期間をできる限り短縮出来たらと考えています😅
病院によって入院日数も変わってくるかと思うのですが、経験のある方のコメントお待ちしています!!!

コメント

ぶたこ☆

経験者です。
こうゆう病気あまり経験したくないですよね(T ^ T)
妊娠中も心配だったでしょうね…。
お体大丈夫ですか?
私は3泊4日でした。
前日入院→手術→安静→退院のスケジュールでしたよ。
帰ってからは無理はせず過ごしましたが気分が悪いとかお腹が痛いとかはなく術後4日後には仕事復帰しました。

• のらねこ

のらねこ

コメントありがとうございます✨!!
    お気遣い誠にありがとうございます💦妊娠中は確かに不安でしたね💦幸い高度異形成止まりで今に至ります😅

3泊4日で前日入院があるのですね!!
    経験者の方のコメントは本当に参考になります✨

• 9月18日
ムーン🌙

3年前に高度異形成で円切しました。
私は大学病院で2泊3日の前日入院でした。
2,3日安静にしていれば、日常生活程度の動きは問題ないと思いますが、術後10日〜2週間後が一番出血しやすい時期なので、術後すぐよりもその時期に一番注意した方がいいかもです^^;
私は余裕ぶっこいてて、その時期仕事で無理したら出血が増えて大変でした(/ _ ; )
小さな赤ちゃんがいると、入院はできるだけ短くしたいですよね…
個人の病院なら日帰りや一泊入院でされているところも最近多いですよ。

• のらねこ

のらねこ

コメントありがとうございます😊!!術後、出血しやすいんですね💦
    そうなんです💦入院期間を短くしたいと考えています!日帰りが出来れば理想なんですがねぇ😅

• 9月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

切除した箇所がかさぶたになって剥がれる時期が術後10日ぐらいらしく、その頃に動きすぎると一気に剥がれて大出血に繋がるみたいです…(/ _ ; )
    育児しながら安静にするのは難しいかと思いますが、人見知りが始まっていなければ託児施設にも預けやすいと思うので、頼れるものは頼っちゃいましょう!

• 9月20日
  • のらねこ

のらねこ

大出血とか怖いですね😨😵
    病院からは手術に関する説明をまだ受けてなかったので、とても参考になります!
    なるべく安静にできるようにします💦

• 9月21日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんの為にもどうか無理だけはなさらないで下さいね…(/ _ ; )
    手術頑張って下さい!

• 9月21日