※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

親戚付き合いについて相談です。結婚して一年ちょっとです。昨日、初め…

親戚付き合いについて相談です。
結婚して一年ちょっとです。
昨日、初めて親戚飲み会に参加しました。
旦那の親戚は仲が良く年2回ぐらい飲み会をしてるそうです。
最初は旦那も私の側に居てくれましたが従兄弟同士、歳が近い事もあり旦那は途中から私と離れ従兄弟と話てました。

私の近くには義母と従兄弟2人の嫁と、叔母さんが居ました。

従兄弟2人の嫁同士は友達みたいに仲が良く会話に入って行けず、とりあえず私は子供の世話をしつつ義母と話してました。

来年には親戚で旅行に行くかもしれないです。

私も嫁として付き合いは大切にしなきゃいけないと思いつつ、イマイチ仲に入れないので憂鬱です。

これからも参加する度に何を話して良いのか悩みます。
皆さん、旦那の親戚とは話をしますか?

コメント

不眠症ねこ

全く付き合いないです!
うちは幸い義母が気を使ってくれる方なのでひとりぼっち的にはならないですが、親戚の毎年恒例BBQは2年に1度、旦那のお祖母ちゃんの家への里帰りはめんどくさいので毎年一人で居残りです~!(義母には土日は仕事が忙しいと言ってあります!)
部外者感があって私もだけど、お互いに疲れますもん😌(笑)

• LaLa

LaLa

羨ましいです。
    うちも義母が話してくれてたので良かったですが、今後も参加しなきゃいけない感じなので、よっぽどの事が無い限り参加です😰

• 9月18日
りぃママ

親戚付き合い、大変ですよね。
失礼のないように、最低限はって思いますけど、所詮は他人って思ってしまいます😓

わたしも話す内容とか悩みますけど、話すとしたらやっぱり子供のこととかですかね?

• LaLa

LaLa

最低限、不快を与えない対応はして、やり過ごすしかないですかね😅
    子供も、うちが一番下で他の子は小学生とかでイマイチ会話が続かずなんです。

• 9月19日
こころ🎀

うちもそんな感じです!
旦那親戚仲よくてよく集まってて、たまに顔出しますが旦那がどっか行っちゃうと私だけポカーン(・Д・)て感じになります。

嫁さん同士も他の方々は既に仲良しで入る隙間がありません。

まだ私は子供産まれてないので、一人で目の前にあるご飯を黙々と食べるかスマホ触ってます笑

私はかなり人見知りなんで自分からはいけないし、つまんないです( ˘-з-)

• LaLa

LaLa

すでに嫁同士の輪が出来てると行けないですよね😰
    私も人見知りなので自分から話を振れないので困ります😱

• 9月19日