※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダメ母
子育て・グッズ

一歳の男の子が下痢で、食事について相談です。野菜をあげるか、抜いてうどんや豆腐にするかどうか迷っています。食欲はあります。

いつもお世話になってます。

子供の下痢の事で、質問です。一歳の男の子なんですが、昨日の夜中に泣き出して、今朝3時ごろに弛いべんが出ました。そしたら、大泣きして水様便が出て、出てからは大人しくミルク飲んで朝まで寝ました。

けど、風邪を引いたみたいで、鼻水とくしゃみと咳が出てます。

朝から便は出ておらず元気で動き回り熱もないのですが、ご飯をいつも通りにしずに、うどんとかパン粥とかお粥にしようと思います。

そこで質問なんですが、皆さんなら野菜もあげるようにしますか?それか、野菜抜きで、うどんと豆腐とかにしますか?

食欲はあるみたいで、朝はパン粥と、バナナ、ミルクを飲みました。

よろしくお願いします

コメント

しずかmama

うどんに一緒に白菜入れたりします!

• ダメ母

ダメ母

白菜!!入れてみます!ありがとうございます!

• 9月18日
まのん

胃腸炎になったとき、消化しやすいようにみじん切りにしてお粥や野菜に入れてあげてましたよ。、

• ダメ母

ダメ母

野菜って何を入れましたか?ニンジンとかですかね?

• 9月18日
  • まのん

まのん

玉ねぎ、人参、ほうれん草、キャベツなどです!

• 9月18日
  • ダメ母

ダメ母

ありがとうございます!お返事遅くなって、すいません.

• 9月21日
いちかママ

うちも食欲はあるし、元気で熱はないく、下痢のみで病院いくと夏風邪からくる下痢との事(>人<;)
消化しやすい食べ物あげて下さいってお医者さんに言われました(>_<)
子供の下痢って薬飲まないと治らないのか一週間とかずっと下痢で心配ですよね(-。-;
お大事にして下さい(>_<)

• ダメ母

ダメ母

遅くなって、すいません!
    火曜日に病院に行ったら、風邪から来てるかもしれないと言われました!お腹も張ってるみたいで…( TДT)下痢と風邪薬もらいましたが、効きすぎなのか💩出てないです…胃腸風邪じゃなくて良かったです((T_T))

• 9月21日
  • いちかママ

いちかママ

胃腸炎流行ってますもんね(>_<)
    気をつけて下さい(>人<;)
    うちも整腸剤飲ませてうんちがコロコロです笑

• 9月21日