※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

高温期17日目で陽性のため、早めに病院へ行くことを検討中。今日行くのは早すぎるでしょうか?

現在高温期17日目、2日前にクリアブルーで
陽性を確認しました。
昨年一度初期に流産してしまい(5w3d)
今回は早めに病院へ行っておこうかと
思うのですが、今日行くのは早すぎるでしょうか?

コメント

陽性反応おめでとうございます‼︎

初診の時期ですが、尿検査での妊娠判定は出来ると思いますが、胎嚢を確認したいのであれば、もう少し後がいいと思います(◍•ᴗ•◍)

✿さとあゆ✿

胎嚢確認だけでもしたいならまだ後の方がいいと思います(´・ω・`;)今日行っても何も見えない事の方が多いと思います

こえちゃん

陽性反応、おめでとうございます。
1度流産を経験すると、不安ですよね。
私も同じでした。
私は今回の妊娠で4週から出血があったので、すぐに受診しました。胎嚢は見えなかったですが、妊娠反応があり、子宮内膜も肥厚しているという先生の言葉が、とても心強かったです。
5週で胎嚢確認。その後も出血で何度も通いましたが、8週で心拍確認し、今35週です。

私は診察料がかかっても、安心して過ごせる事を最優先に何度も受診しました。
赤ちゃんの姿、早く見られると良いですね
( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

まちこ

私は生理予定5日前にくっきり陽性反応が出たので、念のため病院に行ったところ3週4日目で胎嚢確認できました💦
予想より早かったので驚きましたが、そういうこともあるそうです(* ॑꒳ ॑* )