※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
家族・旦那

最近旦那が夜寝る間の歯磨きをしてくれないときがあります。息子を寝か…

最近旦那が夜寝る間の歯磨きをしてくれないときがあります。

息子を寝かしつけるために21時頃、私と旦那と寝室に行きます。
私も一緒に寝るのですが、旦那は息子が寝たらまた起きてテレビ見るから~といって歯磨きしません。

ですが、結局寝落ちすることが多々あります。寝室行く前に「寝ちゃうかも知れないから先に磨いときな」といっても「あとでまだお菓子食べるからコーヒー飲むから面倒くさい」だの言って磨きに行きません。
案の定そのまま寝落ち。。

夜中たまたま同じタイミングで起きて「昨日歯磨きしてないでしょ?!」というと「したよ!○○(私)が寝てからまた起きてん。爆睡してたから気付かなかったんでしょ」といいます。

そこで旦那の歯ブラシ見ても全く濡れておらず使ってないのは一目瞭然。。(私のはまだしっとりしてるので乾いたわけではない)

こんなしょーもない嘘つかないでほしいです。

ついさっきも嘘ついてました。
しばらくスマホいじってるのが見えたので私は旦那の歯ブラシに歯みがき粉をつけて「はい!もっかいみがいて!」と渡しました。

「なんで?!やったって!歯磨きはしてないけどくちゅくちゅ(モンダミンのようなもの)はやったよ!」とかバカなこと(これまた嘘)言い出しましたが「いいからもう一回!」といいなんとか歯磨きさせました。

でもかるーくしゃかしゃか~とだけ。
絶対磨き残しだらけ。
挙げ句のはてに、口ゆすぐのが面倒くさいからとそのまま飲み込みました。。私ドン引き。。。

どうしたら普通に磨いてくれるんでしょうか。キスしたくないです😌😌😌

コメント

かほり

なぜ旦那さんそんなに歯磨きしたくないんでしょうね😹究極の面倒臭がりなんですね😹

息子さんももう歯磨きしてますよね?3人で一緒にする!って決めて歯ブラシ渡してみてもダメですかね?小さいうちから歯磨きしてるところ見せながらすると歯磨きするの好きになるよ〜と歯医者で言われたとかいって💡😹

それか最近臭うよ〜と脅すか…(笑)臭いって言われたらもう磨くしかないような…!

• かほり

かほり

全然関係ないですが…うちの息子も1歳8ヶ月でしゅうくんです😳🎶

• 9月18日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

お返事遅くなってごめんなさい!

究極のめんどくさがりです😢
    息子の歯磨きはよくしてくれるのに自分はあんまりしてくれないんです😥絶対磨き残しあるだろうなって感じのてきとーな磨き方。。

3人でやってみるのありですね!
    提案してみます!😄

実際口くさいです(笑)もーほんとにいやになる😵😵😵
    しょうもない質問(ほぼ愚痴)にお付き合いいただきありがとうございます( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

パーシーさんもしゅうくんままなんですね!
    うちのしゅうくんは、しゅうきです😄

• 9月21日