※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が夜から朝までまとめて寝るようになりました。同じ生活リズムをつくりたいが、寝かしつけのタイミングや時間が気になります。旦那が21時にお風呂に入れていたが、明日から1人でお風呂に入れることに。新生児並みによく寝る子で、日中も寝ているが、無理やり起こすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子のママです。
最近夜から朝までまとめて寝るようになりました。
出産から現在まで寝かしつけなどしていなかったので、明日から同じ生活リズムをつくってあげたいのですが、みなさん何時に寝かせていますか?
寝かしつけはどれくらいかかりますか??
うちの場合旦那が帰ってきてから21時くらいにお風呂にいれていたので寝る時間も遅めになってしまっていて、明日から1人でお風呂に入れる生活に変えます。
うちの子はよく寝る子でいまだに新生児並みに日中も寝ています💦😭無理やり起こした方がいいですか?

コメント

maminaya

夜は20時過ぎたら寝室へ行き小さい灯りにします。
最近は唸りながらそのうち寝ます(^-^)
朝は7ヶ月くらいまでは5時30分起きでしたが、最近は6時30分起きになりました♪
お昼寝は16時までなら基本寝たいだけ寝かせてますが、16時以降は夜寝なくなるので我慢させてます♪
なので早めに寝ちゃうこともあります(^-^)

• ショコラママ

ショコラママ

携帯破損の為再インストールしました💦ご返信おくれてすみません💦
    参考になりました😊ありがとうございます

• 10月22日
𓇼Liry𓇼

うちは18時にお風呂🛀
その後、寝室で授乳し寝かしつけてます😊
遅くても20時までには寝かせてます𓇼
毎日朝晩の起床、就寝時間だけは
同じにしてリズム作ってますよ😌

• ショコラママ

ショコラママ

携帯破損の為再インストールしました💦ご返信おくれてすみません💦参考になります😊ありがとうございます!!

• 10月22日
ころり

外出などの都合で遅くならない限り
基本的には18時~19時に一緒にお風呂♨
そのあと20時~21時には寝かせてます💤

今までは日中好きなだけ寝かせても夜すんなり寝てたのに
最近夕方寝ると、お風呂上がりすんなりねなくなったので
夕寝は短めに切り上げようかなと思ってます😃

• ショコラママ

ショコラママ

携帯破損の為再インストールしました💦ご返信おくれてすみません💦
    参考になります😊
    ありがとうございます😊

• 10月22日

1ヶ月の頃から18時にお風呂、寝室には19時30分までに行ってます!
20時までには寝て、朝は5時30分~6時に勝手に起きます🙆
うちも朝寝、昼寝、夕寝しますが、夕寝だけは昼寝した時間によっては寝かせるか寝かせないかと調整しないと、夜なかなか寝付けないので気をつけてます💧

• ショコラママ

ショコラママ

夕寝の時間で寝る時間がやはりずれてしまいます。。参考になりますありがとうございます😊

• 10月22日