※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
ココロ・悩み

仲良しの人と距離を取りたい時、具体的な方法や伝え方を知りたいです。距離を取った経験のある方のアドバイスを求めています。

皆さまの、仲良しにしてた人と距離をとりたくなった時を教えてほしいです!実際に距離をとったかたは、どのようにとったか、相手に直接でも遠回しでも伝えたかも教えてほしいです。
最近悩んでいて(´・_・`)

コメント

自分の仕事のことを言われた時、後は、その子が子供がいて、私は不妊治療していた時、、、距離置いてました😭
私は連絡の回数を減らしました。連絡が来てもすぐに終わらす感じですかね。遊ぼうと言われた時は予定が合わない振りをしてました😭
伝えて関係が悪くなるような関係ではないと思うんですが自分の中で消化しきれた部分もあったので本人には伝えてないです。
場合にもよるかもしれませんが、言わなくていいことは言わない。主義です(笑)

• reamama

reamama

なるほどですね🤔🤔
    言わなくてすむならその方がいいですよね(笑)その相手の方からはなぜ避けるのかなどの連絡はなかったですか??

• 9月18日

退会ユーザー

そのような連絡はなかったですよ!
    もしかしたら相手が勘付いてたかもしれませんが😅

• 9月18日
ゆっちゃん

3年前ですが昔一緒に働いていた先輩が近くに住んでいて私が子供をしゅっさ

soyo

私は元々とても仲よかった友人と、仕事で絡む機会があり、裏切りを受けそこからはプライベートでも一切付き合いないです!

特に相手には何も伝えずに、ラインも返さず、と言う感じです。

• reamama

reamama

裏切りはきついですね🙄🙄しかも仲よかった人に、、😭
    相手から何も音沙汰はなくなりましたか??

• 9月18日
  • soyo

soyo

2年くらいたちますが、いまだに連絡

• 9月18日
  • soyo

soyo

すみません途中で💦

いまだに連絡きますが一切返してないです〜。同業者なのでバッタリ関わることもありますが目も合わせてないですね!

• 9月18日
ゆい

子どもの成長をこと細かく比べてくる元上司が居て、
しかも自分の子どもの自慢ばっかりなので、
プライベートでモヤモヤする時間って
すごく無駄だと思い距離置きました。

予定いつ空いてるか聞かれても
すいません、まだわからなくて…とか
その日用事があります。とか
それとなく断り続けています。

• reamama

reamama

嫌ですね、いちいち(´・_・`)
    断りつづけて怪しまれたりしなかったですか??

• 9月18日
ぽめ子

同い年で10年くらいの付き合いの既婚の男友達、何でも話せる仲でした。
意見というか生き方?考え方の違いで、許せない一言を言われたので、ごめん考え方合わないってその場で本人に伝えてその日から距離おきました。
その後友達の方から謝罪のラインがありましたが、既読スルーからの未読スルーからのブロックしました。
FBはまだ繋がっており私の投稿にリアクションしてきますが、かれこれ2年ほどスルーしてます。

ゆっちゃん

送信されちゃいました(笑)
すいません😝
3年前ですが昔一緒に働いていた先輩が近くに住んでいて私が出産したと同時に先輩がその後働いている保険会社の勧誘がひどくて1週間に4回家に来られていました💦断っても上司を連れてきたり、しまいには保育園に預けたら一緒に働かないかに話が変わり😣子供を寝かせてやっとゆっくり…て時にピンポン💦それで子供が泣いたり😥だんだん断っても私の車があったからと毎日来るようになり私もストレスがピークに達して迷惑と言ってしまいました💦それから3年一度も来ません😅今平和です(笑)

メイガニ

大学時代の友人2人と絶縁になりました。仲良し4人組でしたが、私だけ既婚で(もちろん全員結婚式は呼んだ)今年妊娠発覚し、妊娠報告をしたところ、絶対嘘だ!と信じてもらえず、おめでとうもなく(妊活をしていることは知っていた)挙げ句の果てには幸せ自慢かよ、と言われたため、お互い言いたいこと言い合って2対2のまま終戦、絶縁に至りました。

私はどんなに意見が合わないことがあっても、今後も仲良くしたい人なら尊重しますし、考えを押し付けはしません。思っていても言わなくていいこともあるし。でもそれが出来ない友人だったので、私の人生からフェードアウトさせました(笑)

のはな

高校から10年以上いつも遊んでた友人です。
若い頃は明るくて楽しくやっていましたが…
29歳で居酒屋でバイト・貯金ゼロ・韓国アイドルの追っかけ・遊び仲間はバイト仲間の若い子ばっかりで、ノリについて行けないし、大人な会話が出来なくて距離を置きました😅
いつも「今夜ヒマ!?」とかいきなり連絡してくるので「結婚準備で忙しい〜」とか言ってたら連絡来なくなりました(^^)
彼女は今だに10年付き合ってる彼氏と同棲すらしないで、独身楽しんでるみたいです😅

R

高校卒業してから再会した友達で、そこから1番連絡を取る仲になったのですが、恋愛絡みで他の友達への妬みから入り、私へも意味が分からない事でキレられてトバッチリを食い、それでも我慢して仲良くしてたんですが、精神的に不安定なとこがあるのか、考えが少し偏ってきて、既婚と独身ということもあり、今ではこちらからは連絡しなくなりました💦💦

m

生まれた時からずっと隣に住んでた幼なじみがいたんですけど
同じタイミングで妊娠がわかって
でも、私は流産してしまってそいつに嫌味げに子供のこと言われたりしたので距離をおきました。その後すぐ引っ越すことになったので連絡もそのままとらずさよならしました(笑)

みかん

10年来の友達で週2~3回遊ぶ仲でしたが、しだいに非常識な行動が増えてきて、伝えても伝わらなくて、ある出来事がきっかけで「さすがにもう無理!」って言って切りました。

怒らせたのはわかると思うのに、何食わぬ顔でテンション高い関係ないメールを送ってきました。
無かったことにしようとしたのがさらに許せなくて、その後メールで謝ってきましたがスルーしてそのままです。

1人、就職してから仲良くなった子がいますが今は疎遠にしてます。理由は、素直に人の幸せを喜べない人だと分かったからです。マウンティング女子なことも分かりました。

距離の取り方は、誘いを断る、自分のことを話さない、です。私は疎遠にする理由を伝えませんでした。伝えるまでもない相手だからです。

子持ちだろうが、独身だろうが仲良くいられる人もいるので、たまたま合わなかっただけだと思うようにしてます❣️

はんなちゃん

高校からの親友がもうすぐ結婚式があり、友人代表スピーチを私がする予定です。距離は特別とったりしてませんが、親友は籍入れてて子供はいないです。最近子供がいる人といない人との温度差?を感じてて、ちょっと距離おきたいなと思ってました。まだ子供が小さいので待ち合わせで待ったりすることが苦手です。約束した時間から必ず30分は遅れるし、子供連れていけるよね?◯◯に行こう〜など子供を抱っこしなきゃいけない環境になったりで正直もう少し考えて言ってほしいなと思ってます。私が妊婦なのもあって上の子を抱っこし続けるのは限界があります。それとLINE既読になってからの返事が1〜2日後。どうする?と聞いたのに約束の日ギリギリになって返事返されると私は1人じゃないので子供の都合とかあってモヤモヤすることが多々あります。子供がいない時と違って自由がきかないのでそれを親友はまだ分からないんだなと思ってはいるのですがなんかモヤモヤします。言ったところでケンカになりそうだし、あまり会わないのが得策かな?と。結婚式のスピーチあるけど心の底からお祝いして読めるのか不安です…嫌いじゃないんですがやはり親しき仲にも礼儀ありだなーと。長々とすみません🙇‍♀️溜まってたみたいです笑