※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

朝から衝撃的事実が発覚しました。4年間全く知りませんでした。子供の学…

朝から衝撃的事実が発覚しました。
4年間全く知りませんでした。
子供の学校は体操服を1枚で着用しないといけないルールがあるらしく、肌着をつける事は禁止されているそうです。
みんなそうしてるの来てる子がないのって聞いてもいないと。
女子もそうしてるの?そうだよ。
真冬でも体操服1枚だけだったの半袖のそうだよ。
めっちゃ寒いし
前テレビでそれが問題だってニュースでやっていてまさか自分の学校がそうなってると思わなくて4年間知らなかったです。
今日運動会で肌着もきていきやと出したら着ていったらアカンねんて言われて発覚しました。
毎年運動会の時は着せていたと思うのですが、
学校で脱いでいたのでしょうか?
すごく衝撃的だったのですか?
皆さんとはどうですか?皆さんは何も思いませんか?
うちの子はまだ男の子だから良いのですが
家としては真夏でも必ず肌着タンクトップは着せています

しかも学校では体操服が週に1回しか持って帰ることができず、肌着もつけることができないのに汗かいた体操服を週に何回も着用するってすごく不衛生じゃないですか?
朝から意味がわからないってすごくモヤモヤしてしまいました。

子供には肌着もちゃんと来てねって言ったんですけど

コメント

ママリ

この投稿を見てそんな学校あるんだ?!と思っていたのですが、目の前にいる娘に聞いたらうちの学校も着てないみたいで今ビックリしてます😂😂
こちらは都度持って帰ってくるので衛生面は大丈夫ですが、うちは女の子なので気になりますね💦

はじめてのママリ🔰

肌着禁止なんてそんな決まりないですし、都度持ち帰りです!
肌着禁止って、女の子なら絶対無理です😱💦

はじめてのママリ🔰

何年かニュースになりましたよね🤮
そのニュース見てすごい衝撃でした💦

運動会だったかで保護者が下着着てないのに気づいて問題になったんですよね😫

昔のルールがそのままなんでしょうね💦
女の子とか余計嫌ですよね😩

私なら周りのママとかに聞いてみます💦

そのニュースのとき、知り合いの女性の小学校の先生に聞いたら、前からの学校のルールならそのまま従うかなーって言ってて引きました😂