※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんか合わないなってママ友いますか?近所のママ友で子どもも年が近い…

なんか合わないなってママ友いますか?近所のママ友で子どもも年が近いです。向こうは専業主婦でわたしはフルタイムワンオペ(夫単身赴任)なのですが、よく遊びに誘われます。2ヶ月に1回くらいは断れず会っていますが、正直話も合わないし憂鬱です…
子どもの前で苦手なことを出さないように…と思ってますが、娘もママ友のお子さんと合わないようです😭わたし自身お友達多い方でよく子どもも交えて遊ぶことも多いし娘も誰とでも合うので、珍しいなと思いつつわたしの態度や表情で感じ取ってるのかも😭と思って、そこは反省してます💦

ここ1ヶ月、娘が体調不良で咳がずっと出ていて休日の遊びの誘いを断っていたら、ちゃんと病院行ってるの?と聞かれ、もっと嫌いになってしまいました😇(先生の指示通りお薬も飲ませ通院もしています)仕事もあるし治りかけで登園→また悪化…を繰り返してて悩んでるのに…。普段からデリカシーない発言もだるいです。
苦手だって思うママ友はじめてで、対応困ってます。距離の置き方わかりません😇

コメント

まみん

ママ友だけでなくて学生時代学校とかにもいましたし今は仕事先の人でもなんか合わないし仲良くなれないなって人います💧
世の中色んな人がいるので合わない人も沢山居て当然だと思いますよ🥲

そのママ友の子供とママリさんの子供も仲が良いわけではないようなので私なら連絡返すのも3日に一回にしたり、仕事忙しいアピールして少しずつフェイドアウトしていくと思います😂