※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emまま
子育て・グッズ

寝かしつけの時に1時間泣き続ける悩みがあります。眠いと思うが、触ると余計怒るため放置しています。要求が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

2週間くらい前から寝かしつけの時に怒り泣きみたいな感じで1時間程泣き続けるんです(;ω;)
ねんね〜〜ねんね〜〜と言いながら泣きまくります。
眠いんだと思うんですが、トントンしたり触ると余計怒るのでひたすら横で放置状態です(;ω;)
まだ話ができないので何を求めてるのか分かりません。
同じような方いますか?(;ω;)

コメント

あずぴょん

お子様は何ヶ月ですか?
我が家は3ヶ月で、あと10日で4ヶ月になります。2週間前からパタリと寝ていたのが、emままさん同様に泣いたり寝たと思ったらまた起きたり。寝かせると嫌がったりします。

子育て支援センターの歌があり、それを歌ったら泣き止み、落ち着き寝ました。

だんだん、周りのことがわかってきて、1人で寝るのが寂しかったりするのかなと思ってます。

ねんね〜と言いながらだともう少し月齢が大きいのでしょうかね。

参考にならなかったらごめんなさい😫

  • emまま

    emまま

    ありがとうございます(;ω;)
    娘は1歳10ヶ月です。
    もうすぐ2歳なのに、あずぴょんさんのように3.4ヶ月の赤ちゃんのような泣き方をします(;ω;)
    歌を歌ったりトントンしてもダメで、疲れ切るまで待つ感じです。
    まだ、体力が有り余ってるのかなぁとも思います。

    • 9月17日
  • あずぴょん

    あずぴょん


    もうすぐ2歳なんですね。
    まだその歳の子を育てたことないんですが、、、。
    昼間少し身体を使って遊んだりしたら、夜は疲れて寝る!とかはどうなんでしょうか。
    逆に冴えちゃって寝ないとかもよく聞きますが。

    寝かしつけは月齢ごとに難しいですね

    • 9月17日
ikunmama

うちの子もよくあります(><)

眠いなら寝ればいいのにと
思いますよね(___`。)笑

トントンするとうちの子も
怒るので、

1人で!!手遊びとか
歌歌ったり絵本読んだりしてます。
あくまで1人で、、!笑
興味が湧いたら自分で
勝手に真似したり歌聞いて
勝手にねてってくれます(><)

それでもダメな場合は1回
寝かすのやめます(><)
少し遊ばせてから
完全に眠たくなるの待ちます(><)

何か言いたいのわかるのに
わかってあげられないの
つらいですよね(><)

  • emまま

    emまま

    ありがとうございます(;ω;)
    1人で遊んでくれるのもちょっと羨ましいです(;ω;)
    1人で遊ぶのも嫌で、とにかく私を蹴ったり、泣き叫びます。
    1回遊ばせようとしても、ねんね〜〜と言ってるので眠たいようで、遊びもしません(;ω;)
    なかなか難しいです。
    とりあえず、明日からもっと早く起こして、夜も早く眠くなるようにしてみます(>_<)

    • 9月17日