※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

男の子が便秘で苦しそう。綿棒浣腸はいいと思いますか?

1歳半の男の子です。
いつも頻繁にうんちをしていたのですが、夜から朝方にかけてすごくうなるようになってからうんちの回数が極端に減りました。午前午後に一回ずつ出る程度。
前に比べると便秘ぎみだと思うんですが、今日の夕方から寝てもすぐ起きてうなる、踏ん張るが出ない。泣く、踏ん張るを繰り返しています。
何をしても泣き止まず汗をかきながら声を枯らしてひどく泣き続けています。

何日も便が出てないわけではないけど、子どもにとっては便秘で苦しそう。
こんな時、綿棒浣腸してもいいと思いますか?

みててすごく可哀想です。。

コメント

にじのママ

お腹マッサージ、綿棒浣腸、やって上げてください!
うちの子もよく便秘してたのでやってました💦
今はヨーグルトが食べれるのでそれで解消してますが、まだ食べれない時期だと浣腸して上げるしか方法ないですよね😂
泣いてるの見ると「辛いよね〜」ってこっちまで辛くなりますよね😥

• ママーリ

ママーリ

返信ありがとうございます!
    あれから今日までもやっぱりうなってます。
    けどうんちはしっかりと回数出てるし…
    夜中は出てないけど朝方にどっと出たり、日中何回か出てるんですけど。。

夜中泣いて叫ばれて踏ん張ってるので本当にかわいそうになります…

夜中でないだけで浣腸しても良いのでしょうかね?

• 9月20日
  • にじのママ

にじのママ

3日くらい出てないなら浣腸してもいいと思いますが、回数出てて夜でないならお腹マッサージとたくさんの運動って感じでしょうか🤔💧

• 9月20日