※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠後、デパートで歩くと左足の付け根が痛くなります。トコちゃんベルトや骨盤ベルトは必要でしょうか?体力が弱っているため、スクワットや腹筋は控えた方が良いですか?同じ経験をした方いますか?

妊娠してからパートを辞めて、デパート…。特にコストコなど広いところを数十分歩くと左足の付け根が攣ったように痛くなります。
歩けないほどではない、先に腰痛から来てその後に足の付け根が痛くなります。
出かけ先だし、休む場所ないと買い物カートにお年寄りのおばあちゃんみたいに腰を曲げてゆっくり歩く感じになっちゃいます…💧

トコちゃんベルトとか骨盤ベルトやった方がいいんでしょうか…。
妊娠初期につわりがひどく、パートをやめてからほとんど家で寝てるか家事をしてるか、暑さで出かける気が起きなくて出かけても近くのスーパーとか車を使って少し遠出するかしか出かけません…。
体力も弱ってるんですかね…。
まだこの周期だとスクワットとか腹筋、背筋系はしない方がいいですよね?
30週すぎたら散歩とか多めにしたとか言う先輩ママさんも多いですし…。
後10週分の辛抱…。
産婦人科の先生からは今はまだ暑い日が続くから無理して動かなくていいよと言われてる始末…。

同じ経験した方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

みい(20歳)

悪化してくと坐骨神経痛になっちゃうので、骨盤ベルトおすすめですよ!!^^

• うさみー

うさみー

放置やっぱり良くないですよね(´・ω・`)
    アカチャンホンポで骨盤ベルトや腹帯を見たんですが…産前産後も使えるものがいいですか?
    値段がブランドによって1000円~2000円くらい違うので違いが分からないです…💧
    これ使ってていいよーってものありました?

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

基本骨盤ベルトは基本、産前産後使えますよ!

赤ちゃん本舗なら試着できると思うので着け心地で選ぶのがいいかなと思います!

トコちゃんベルトは結構いいみたいですよ!
    私はお金かけたくなくて、たしかピジョンの骨盤ベルトを一人目のときに買って今も使ってます!

• 9月17日
  • うさみー

うさみー

ありがとうございます!
    もう少し本格的にお腹大きくなってからの方がいいかなぁと思ったんですが…そろそろ購入した方が良さそうです(´;ω;`)ブワッ

試着の件も助かります✨
    店員さんに聞いて、骨盤ベルト選んでみます❤

• 9月17日
mana

左足の付け根が痛いのは支給を支えてる筋が引っ張られて痛いんだと思います。私もそうでした!!
ベルトタイプの腹帯とか凄くオススメです!!

• うさみー

うさみー

そうなんですね!!
    初めて知りました…。
    妊娠前は立ち仕事が当たり前だったんでこんなこと初めてで戸惑ってしまって…💧
    ベルトタイプの腹帯、見てみます!
    冷え性で良くお腹も冷えたりするのでそろそろ買い時ですね✨

• 9月17日