※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

友達の結婚式に37週3日と38週3日で行くか悩んでいます。初妊娠で臨月の動きに不安がありますが、行きたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

37w3d と 38w3d の日に友達の結婚式があります!
まだ行くとは決めてませんが、みなさんだったら
どうしますか??行きますか??
初めての妊娠で、臨月が、どの位動けるのかまだよくわかっていません😭
自分の結婚式に来てもらった子達なので行きたい気持ちもありますが…
どうなんでしょうか😱💦

コメント

かのかのママ

妊娠の経過に何も問題が無ければ絶対行きまーす*\(^o^)/*!!

• みち

みち

ありがとうございます♡*゜

• 9月17日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

破水したらどうします?
式、めちゃくちゃになりますよ!
普通は行かないです(;・ω・)

• みち

みち

そうですよね😱💦
    迷惑になりますもんね💦
    ありがとうございます!!

• 9月17日
ぬん

私ならお断りします。
行きたいは気持ちよく分かりますが…。

動けるのは動けます。
ただ生産期ですしどのタイミングで出産になるかわかりませんから友人に迷惑かけても申し訳ないので…

私は切迫だったわけでもなく、予定日超過希望だったので大人しくしてましたが38wで出産になりました😅

• みち

みち

大人しくしてても早まったりもするんですね…
    やっぱり迷惑かかっちゃいますよね💦

• 9月17日
✩sea✩

行かないです(^_^;)
私は1人目、早産傾向もなく、37w2dの夜中に破水して出産になりました(*´-`)
こんなに早くに生まれるなんて、思いもしませんでした!
ドタキャンも困りますし、結婚式場で破水だったり陣痛が来たりしたら、せっかくの結婚式が台無しです(>_<)
最初から欠席をしていた方が無難だと思います(*´-`)

• みち

みち

• 9月17日

私は初産で38w0dで出産しました。
なので、38w3dだと産まれてますね😅
行きたい気持ちもわかりますが、正産期はいつ陣痛がきてもおかしくないので
今回はお断りした方がいいと思います😢

後日、お祝いを送るなどどうでしょうか?☺️

• みち

みち

私も、その方がいいかなぁと思いました💦お祝いは、自分が御祝儀貰ってたら3万円返しますか??それとも、お祝いの品でいいですかね??

• 9月17日

退会ユーザー

産まれる日がわかってたらいいんですけどね😭笑

私なら、お祝いとして1万円+結婚祝いの品を5000円ぐらいで探して送ります☺️

• 9月17日
  • みち

みち

• 9月17日
はるえる

もしかしたら臨月入ってすぐ産まれるかもしれないから急に行けなくなると友達に相談してみては?(о´∀`о)
私は予定日に車運転して遊びに行ってました(о´∀`о)産まれる気配なかったので!
体調は人によるかもです!私の友達は臨月は重くて動けなかったって子もいました!
行くなら絶対ナプキンつけていきましょう‼️
産院からの距離も考えてください!
あと何かあった時の為の迎えも!

• みち

みち

ありがとうございます😭🙏

予定日に車運転ってすごいですね!!(笑)

• 9月17日
ゆん

行きたい!けど体調次第で行けなかったら申し訳ないし…って相談をしときますねm(_ _)m
お友達の回答次第で返事します💦
臨月入りましたが、私はトラブルもなく体調いいので普通に出かけてます(^-^)

• みち

みち

2週間前までキャンセルが効くから!と言って貰えましたが、前日とか当日になにがあるかわからないですよね😭💦

• 9月17日
みなみ

生産期に入っているので残念ですが断ります。
式までに産まれてドタキャンするのも迷惑だし、式中に産気づいたり破水したら それが友人と参列者の一生の思い出になっちゃうので😱

• みち

みち

そうですよね😭💦
    私もそれを考えてました…
    迷惑かかってみんなの印象に残るのが申し訳ないですよね😭

• 9月17日
(ㆁωㆁ*)

うーん、産まれてる可能性もありますね😅正直その時になってみないとわからないと思います。
私なら破水したり陣痛きたら式を壊す事になるので断ります。

• みち

みち

ありがとうございます!

• 9月17日
花束❁¨̮

33wと37wにわたしも出席予定の式があります。事前にもしもの場合は急にキャンセルするかもしれないと伝え、旦那も控え室にて同行します。それでも構わないと言ってくれていて、いまのところ出席予定です。

37wと38wですかー😅完全に臨月ですし、体調は大丈夫ですかね💦長丁場だし、座りっぱなしの体勢もキツイかと。あと、着るものも…💦
なにより、いつ産まれてもおかしくない状態なので、普段と違う場所で慣れない雰囲気の中過ごせるか心配です。病院は近いですか?離れてると心配です😢
正直、臨月の方が出席って、親族の方以外あまり聞かないかもです😢新郎新婦のお身内の方も心配されてしまうのでは…。。

• みち

みち

そうですよね💦ありがとうございます!!

• 9月17日
ひびき

やめたほうがいいと思います。
何かあったら大変です。
いつ産まれてもおかしくないですから、行くべきじゃないと思います。
破水したらほんと焦ると思いますよ。
友達や会場の人や周りの人に迷惑をかけてしまいます。

私は初産で37w2dに破水しました。
予定日までまだだし、と思っていたので、正期産の時期と分かってたとはいえ予想外でした。

後ほどお祝いを送ってあげるのがいいと思います!

• みち

みち

やっぱりそうですよね💦

お祝いは、自分が御祝儀貰ってたら3万円返しますか??
    それとも、お祝いの品でいいですかね??

• 9月17日
  • ひびき

ひびき

お祝いの電報を贈るのはいかがでしょうか?
    ご祝儀を3万円包むのがいいかなと思います。
    3万円のお祝いの品で相手の好まないものだったら困るので、物を選ぶんだったらカタログの方が無難じゃないかな、と思います。
    結婚も出産も、お祝いをいただくのは嬉しいのですが、好みじゃなかったり被ったりするとちょっと困ったりしました。

• 9月17日

遠くない距離だったので
臨月で来てくれた方いました!
何があってもおかしくないので
別室を用意してもらったり
式場の方にも伝え対応して
貰える様にしてもらいました💡

友人の方に相談してみて
経過もよければ私は参加します( ・∇・)

• みち

みち

考えてみます😭

• 9月17日
詩子

私は行かないです💦
妊娠の経過に何も問題なくても臨月って何が起こるか分からないので💦
私は1人目37週、2人目38週で破水してます。家にいたから良かったけど外出中だったら大変だったのかなぁと思います。

体調的には個人差ありますが、私は行けます。でも何があるか分からないという点と37週・38週ってもしかしたら産まれているかもしれないのでドタキャンになって迷惑かけるかもという点を踏まえたら行かないのがいいと私は思いました!

御祝儀や電報を送ったら良いかなと思います♡

• みち

みち

やっぱりなにが起こるかわからないから不安ですよね😭

• 9月17日
あーちゃん

こんばんは(^ ^)
私は36w過ぎた頃に姉の結婚式があり、もちろん出席するつもりです。
確かに不安もたくさんあると思いますが、当日まで順調なら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
あとは電報送る準備をしておいたり、もしかしたら行けなくなるかもしれないと伝えておくのがいいかと思います✨

• みち

みち

急に行けなくなって、空席作るのが申し訳ないから悩みます😭💦

• 9月17日
さくら

うーん、私なら行かないですね😭周りの友達も気を使うと思うし。。産気づいたらタクシーで病院行くんですか?💦破水したら断るタクシーも多いですよ💦救急車でピーポーピーポーなんて式めちゃくちゃですしね💦
私ならお祝いのお金だけ渡すかなぁ。。

• みち

みち

そうですね😭迷惑かけるのが1番嫌なので断るしかないですね💦

• 9月17日
たもちょろ

いやいや💦
絶対行きません😅
いつ産まれるかわからないので、私なら例え会場が近くても迷惑かけたら...と思って行けません〜😣

• みち

みち

• 9月17日

行きたい気持ちはわかりますが…いつ何があるかわからないし、他の方もおっしゃるように、突然破水、陣痛がきたら最悪式をぶち壊すことにもなるし、周りに迷惑かけますよ💦
私も初産で38w5dで破水しました。
2日前の検診では予定日すぎそう。なんて言われてたので本当に急に何があるかわからないです!
ドタキャンは本当に迷惑になるので、最初からお断りした方がいいと思います!

• みち

みち

過ぎそうと言われてたのに急に陣痛きたんですね!
    なにがあるかわからないですね😭

• 9月17日