※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
お金・保険

産休中に働いた日の給料はどうなるか知りたいです。残業もしているので、12.13日分のお給料について教えてください。

先月から産休に入っている正社員です。給料の締め日が11日で8月13日まで働きました。11日までの1カ月分は普通通り貰ったのですが、その12.13日分のお給料ってどうなるのでしょうか?2日間とも残業もしています。分かる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

ぶたッ子

12、13日分は9月11日締めで、その後に振り込まれると思いますよ💡

• もー

もー

回答ありがとうございます!ですかね?税金やら引かれる分がどうなるのかなと思いまして😥

• 9月17日
ゆるり

12.13のお給料で税金を支払うので
その差額の税金分が請求される…とかですかね…😅

• もー

もー

回答ありがとうございます!請求されるんですかね😱けど月給で2日しか働いてないし謎ですよねぇ😟勇気だして聞いてみようかな。。🤔

• 9月17日
  • ゆるり

ゆるり

産休は規定通りの6週前からですか?

• 9月17日
  • もー

もー

はい!そうです!

• 9月17日
  • ゆるり

ゆるり

なら、社会保険は免除になりますね!
    住民税だけ引かれての2日分の給料支給となるとおもいます🤗

• 9月17日
  • もー

もー

なるほど〜!ありがとうございます😊😊

• 9月18日
ゆきなん

以前給与計算を担当していました。

計算方法は会社によって変わりますが、基本給や通勤費を日割り計算して支給します(^^)
産休中は社会保険は免除になるのでご安心ください。

ただし、住民税については前年度の所得について支払うものなので給料より差し引きされます😊
2日しか働かれてないとのことでしたので、たぶんマイナスとなり会社より支払いの請求があるかと思います(^^)
会社によっては産休育休の住民税は個人支払に切り替えてくれる所もあるので、産休前に貰っている書類を確認していただければと思います🌷

• もー

もー

回答ありがとうございます!
    なるほど!うちは住民税は個人支払いです😀社会保険は免除ですよね!となると差し引かれるものはないのでしょうかね🤔

• 9月17日