※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子の夜間授乳について、ミルクに変更したい。フォローアップミルクは必要?水道水でいい?哺乳瓶拒否時はストローマグ可?回答お願いします。

おはようございます☀️
いつもお世話になっております!

夜間授乳、夜間断乳?についてです。
息子は11ヶ月ですがいまだに夜中の授乳は5回ほどあります。
最近私が早朝のバイトを旦那が見てられる日だけ始めました。
私の都合というのは充分承知なのですがさすがに夜まとめて寝られないのがキツくて、、
寝る前だけミルクに変更してみようかなと思っています!

今まで完母でやってきたため、
☆どんなミルクがいいのか、
☆この時期からの場合はフォローアップミルク?がいいのか
☆ミルクの場合水道水を沸騰させたものでいいのか?
搾乳していた時もあり哺乳瓶は使ったことありますが
☆もし拒否された場合ストローマグであげてもいいのでしょうか?

質問たくさんになってしまいましたが1つでも構いませんので回答お願いします🙇🏻💦💦

コメント

ポン太

夜寝られないなら辛いですよね😭
早朝のお仕事なら尚更ですよ😭😭✨

完母でしたが、私は8ヶ月半で夜間断乳しました。その頃は、寝る前に最後の授乳をして、夜中に起きても抱っこで寝かせました。3日くらいで朝まで寝られるようになりました^ ^
特にミルクを与えたりはしませんでした😊

• はるはる

はるはる

夜間断乳すればいいのですが、旦那の仕事が普通の勤務でないのとアパート暮らしのため別の部屋で〜っていうのができなくて😭
    夜中は眠たさが勝ってしまいけっきょくおっぱいあげちゃうんですよね、、😓
    ここまでなんとか完母でやってこれましたがそんなに量も出てないんだと思います😭日中も貯められるほど回数減ってるわけでもなく😂😂
    でも一度頑張ってみようと思います😭💦

• 9月17日
  • ポン太

ポン太

そうなのですね😭
    うちもアパートですが、おっぱい求めて夜中に何度も泣かれるよりは、三日間くらいギャン泣きでもその後静かにしてくれる方が良いだろう!ってことで決断しました😭💦
    その後は近所の人に会ったら「いつもうるさくてすみません〜😭💦💦」と謝りまくってます😂😂👍

離乳食はしっかり食べてますか?
    私も息子の成長と共に母乳も減り、息子も離乳食をモリモリ食べるようになったので、多分夜中の授乳は甘えてるのかな?と思い、スパッと辞めました。

ただ、夜間断乳、卒乳となるにつれ日中甘えん坊になりました😂😂

• 9月17日
  • はるはる

はるはる

踏ん切りが大事ですね😩👍🏻👍🏻
    日にちを見て決行してみようと思います!!!

離乳食は朝は全然食べないんです😭
    これも夜中から朝方までの授乳が原因だろうな、、とは薄々💦
    昼、夜は結構食べます!
    おかわり!まではまだ行きませんが!
    あと11時頃と3時頃におやつと日中も3回ほどの授乳なんです😭
    うちもきっと夜中の授乳は甘えてるんだと思います😩
    甘えん坊でも構わないから卒乳も視野に入れて見ます!

• 9月17日
0..2mam

口さみしくて泣いてるんでしょうね🤔
11ヶ月であれば、離乳食も3回食ですか?食べがよければ断乳していいなと思いますよ^_^
心配であればフォローアップでもいいかと…サンプルをネットで頼んでいくつか飲ませてみてはどうでしょう?
ちなみにうちの子は10ヶ月で卒乳したんですが、3回ほどフォローアップ飲ませてみました。哺乳瓶は使ったことがない子だったのでストローマグであげました^_^

• はるはる

はるはる

きっとそうなんです😱
    おっぱい大好きなんです👶🏻💦
    三回食です!
    朝は全然食べません😭
    夜中の授乳のせいだと思います、、。
    昼、夜は問題なく食べてます♪
    サンプルを頼むことができるのですね😳✨✨
    いろいろ調べて見ます!
    10カ月で卒乳!!素晴らしいです✨✨
    やっぱり11カ月だとフォローアップミルクの方がいいのですね!
    まずはサンプルを頼んでみることにします!ありがとうございます☺️💓

• 9月17日