※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27mi
妊娠・出産

31週の妊婦です。子宮頸管が短くなり、再検査が必要です。同じ経験の方いますか?不安です。

こんばんは。31週に入りました。 先週の土曜日に下腹部が痛くなり、焦って救急へ行った所 子宮頸菅が2.6cm でやや短め 切迫気味。 との診断を受けました。 立ち仕事だったので、辞めるように指示があり、急きょ 産休に入ることになり 3日後の水曜日に再検査をしました。

すると、更に短くなってしまい…>_<… 2cmでした。
また次の火曜日に 再検査と言われてしまいました。 特に張り止めなどは貰わなかったのですが、同じような経過の方いらっしゃいますか?

不安です…>_<…

コメント

まのん

切迫早産で2週間入院してました。ひたすら横になってて1センチ→1.9に伸びましたよ。安静第一です。

• 27mi

27mi

伸びる事もあるのですね!
    2週間も長いですね、、 大変でしたね。
    安静にします!ありがとうございます。

• 9月17日
tomato11

30wで2.3㎝、33wで2㎝でした。自宅で絶対安静です。張り止めも飲んでます。
病院によっては2.5㎝切ると入院のところもあるようで、私もできれば入院と言われましたが週一で通院して自宅にいます。

2㎝切ると入院のところが多いみたいで私もギリギリです。

食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりです😣

• 27mi

27mi

極力 入院は避けたいですよね、、 張り止めのお薬 出してもらいたかったです…>_<… 家から一歩も出ていないのですが、私も安静にすることにします!

• 9月17日
のん

週数は違いますが、
私は24〜25週の時の定期検診で子宮頸管が25mmまで短くなって、1週間の緊急入院になりました。その後35mmまで戻り、いまは張り止めの薬を飲みながら自宅安静しています。

31週時点でも2cmは短いと思うので、入院にならなくても、張り止めの薬ぐらい処方されると思うのですが、心配になりますね💦
次の診察の結果次第では入院になる可能性もあるとおもうので、トイレとシャワー以外ずっと横になる生活をするほうがいいと思います。

• 27mi

27mi

早い段階で、大変でしたね、、。
    お薬を出してもらえなかったのが不安になってきました…>_<…
    家からは一歩も出ていないので、横になる事を意識します!ありがとうございます✳︎

• 9月17日
4兄妹♥4A

29w1.7cm
30w2.5cm

29wで急遽退職しました。
安静第一です!

上の子がいるので入院できず、薬と自宅安静でなんとかしてもらっています。
ギリギリ子宮口は開いていないみたいなので、毎週検診はドキドキです。
1cm切ったら絶対入院だと言われています。

• 27mi

27mi

お子さんがいらっしゃると、入院 難しいですよね…>_<…
    私も極力 入院は避けたいので 大人しくします。
    どうか3兄弟ママさんもお大事になさってください✳︎

• 9月17日