※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

娘がココネルのベビーベッドで寝ているが、ベッドが小さくなり、3人で寝たいが布団が必要。対策を教えてください。

現在、7ヶ月の娘はココネルのベビーベッドで寝ており、私と主人はダブルベッドに寝ています💡

ココネルのベッドはミニサイズで、寝起きに寝返りをしたりハイハイしたがったりするので、そろそろ卒業かなぁ😭と思っているのですが、ダブルベッドに3人で川の字で寝たいけど、そうすると私も主人も身体が緊張して筋肉痛みたいになり…(笑)
だからと言って、主人はベッドで私と娘が布団でとなると、布団を買わなくてはなりません💦

何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに娘はまだハイハイで回転するだけなので、ハイハイで前に進んだり、つかまり立ちとかもまだです。
あと、主人が夜勤の時は、ダブルベッドで添い寝して寝かしつけたまま朝になる感じですが、いつもより広いせいか身体のガチガチはありません😅

コメント

みづほ

もう直ぐ7ヶ月になる息子がおり、現在
ハイハイも掴まり立ちもしています。
うちはベッドは諦めました😥
寝相が悪い+夜起きてハイハイして気がついたら布団から抜け出しています😱
ハイハイ出来る前もずり這いで向き変えて足元に寝ていたり…😅
ベッドなら確実に落ちてますね😱
ベッドに付けられる柵なんかもありますが、ベッドと柵の間に落ちて亡くなった子がいるみたいです😥(対象年齢が1歳以降だったみたいですが)
お布団も今はそんなに高くないので、検討してみても良いと思います!