※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜チン⭐️
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、病院へ行くタイミングについて相談しています。胎嚢が確認できる時期や子宮外妊娠の心配もあり、土曜日に5w6dでの病院訪問を考えています。

こんにちは!
初めて妊娠検査薬を生理予定日に使用し、
薄っすら線が出ましたが、半信半疑。
生理予定日1週間後に再度検査薬を使用した所、尿が吸い上げている途中からバッチリ陽性反応が出ました♡

病院へかかるタイミングを教えていただきたいです。
調べれば調べるほど、迷ってしまいました。

ちなみに最終生理日が6月28日だったので5w3dぐらいかなっと予想しています。

まだ胎嚢が確認出来ないのも余計不安が募るし、かといって子宮外妊娠でも怖いな..と。

次は土曜日に病院へ行こうかと思っています。5w6dぐらいで胎嚢確認できるかまだ微妙ですかね?

コメント

みい&たいママ

おめでとうございます♡

出血などありますか?
あたしは7週で行きました◡̈♥︎

胎嚢もあかちゃんも確認できました◡̈♥︎

akari22

早い方で5wで確認はできるみたいですよ!
心拍も!ってなると7,8w位みたいです!
これもその人それぞれ排卵日が遅れたとかあるので絶対にこの週数で確認できるとは断言出来ないです💦

3Kids-mom

妊娠おめでとうございます!

私は予定日から1週間後に行きました!
子宮外妊娠不安ですよね。診察が遅すぎると破裂するとか聞くともう怖くて(;´Д`A

土曜日あたりで良いと思いますよ*\(^o^)/*
胎嚢もしっかり確認できるはずです!早ければ胎芽も確認できるかもしれませんね!

jaemmm

私も生理予定日に陽性でて
いつ行けばいいか悩んで
ここで相談をしましたが
不妊治療をしていたので
病院に電話で確認したら
早めに来てくださいと
言われたので4w(昨日)
病院行ってきましたよ笑)
何も見えなかったけど
妊娠は確定したので少し
安心しました(*´ェ`*)!
またお盆前に行く予定です!
かかりつけの病院があるなら
電話で確認した方いいですよ★

あきらプリン

妊娠おめでとうございます✨

05週こえれば胎嚢確認出来るんじゃないですかね?
あまり遅く病院に行かずに赤ちゃんちゃんと妊娠していると良いですね💓

とらねこ★

おめでとうございます(●´艸`)
私は6週で行きました♪心拍まで確認できましたよ(*´ω`*)
いつ行くか悩みますよね💦
子宮外だと怖いしとか考えると早めに行ったほうが安心はすると思いますけど、何回も行くのはお金がかかるので我慢できるなら6週以降がオススメかも★
気になるならすぐ行ってもいいと思いますよΣd(・ω・*)

ゆう.N

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私は6w5dの時に初診に行き、胎嚢、心拍確認できました!
5w過ぎてたら胎嚢は見れる気がします♪でも最終生理日からの週数と胎嚢の大きさに誤差があったりしますよ〜!

さ〜チン⭐️

沢山のコメントありがとうございます(。≧Д≦。)
そしてまとめての返信と、返信が遅くなってしまったこと本当にすみません...。

皆様のコメントを拝見し、早すぎてもお金💰かかるなぁー。子宮外妊娠してても..あとあと困るし...等、優柔不断に悩みました笑

幸い出血はしていないので、もう1週間送らせることも可能ですが、病院がお盆でお休みだったため無事子宮にいてくれることを祈りながら、明日行ってきます🎶
ありがとうございました✨