※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食事を拒否しています。栄養状態が心配で、フォローアップミルクを検討しています。

1歳5ヶ月の子供を育てています!
最近になってごはんを食べてくれなくなりました😭💦
野菜、果物、肉、魚すべてダメです!!
前まで食べてくれてたのに😓
唯一食べてくれるのは、白米と納豆のみです、、、
栄養状態が心配なんですが、今になってフォローアップミルクとかを飲ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

だいち

分かります!!!
うちの子も前までなんでも食べてくれちのに、最近好きなものしか食べてくれなくなりました…😣💦
食べさせようとしても頑なに食べないですょね…😥
なので私も朝食の時は今、牛乳を飲ませてるんですが、フォロミに変えようかなって思ってます!
牛乳よりフォロミの方が栄養的にも優れてますし、フォロミだけでも飲ませてたら違うと思いますし!

• あずきバー

あずきバー

ほんとにそうです😭💦これだと食べるかな〜〜と思って試行錯誤して作るんですが、、、いつも心が折れます😢
    牛乳は好きみたいで飲んでくれるんですが、、、
    フォロミのほうが鉄分もビタミンも入ってるみたいなのでそちらのほうがいいですかね😓

• 9月16日
  • だいち

だいち

分かります!!!
    食べてくれるように頑張ってるのにそれをイヤイヤって全力で拒否されたらホント心が折れますょね…😭
    私はそうなるとイラッとしてしまい、ついつい怒ってしまいます…😭心の狭い母親だなといつも後から反省です。普通のゴハンを食べてたとしても鉄分は不足しがちだから、フォロミだけでも飲んでると違うと思います!
    普通のミルクに比べるとフォロミは安いので、試しに買って飲ませてもいいかなと思います!

• 9月16日
  • あずきバー

あずきバー

わたしもイライラします😓
    今日も作ったごはんを椅子から投げられて心が折れました😂😂😂
    もう諦めてます🤦‍♀️(笑)
    おかげで床掃除ばかりしていて床がキレイになりました❤︎(笑)
    明日早速フォロミを買ってみようと思います!
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 9月16日
ちひろ

うちの子も1歳5ヶ月から野菜と果物を拒否するようになりました😭

心配ですよね、肉や魚のタンパク質は納豆で補えてるので大丈夫ではないでしょうか🙆卵や豆腐などはどうですか?
野菜は、うちの子は茶碗蒸しが好きだったので入れてあげました🙆
果物に関しては意味ないと知りつつ気休めでリンゴジュースなど少量あげてます。
フォロミは牛乳飲めてたのであげてませんでした🙆フォロミの方が栄養価高いので、どちらがいいんでしょうね?

うちもずーっと栄養状態心配していましたが、1歳9ヶ月の今風邪も引かず元気にしています👶🎶

ただ、食べてくれるようになって欲しいですよねー😭あまり答えになってないかもですね、すみません🙇‍♀️💦

• あずきバー

あずきバー

一緒ですね😭
    初めて見る食べ物も絶対に食べないです😓💦
    納豆も三食食べるわけにはいかないですし、、、卵や豆腐は気分によってって感じです😅
    今日茶碗蒸しをしたんですが一口で終了でした(笑)
    うちも気休めで野菜ジュースあげてますが果たして栄養はあるのかって感じですよね😂😂😂
    はやく食べれるようになってほしいです🙏💦

• 9月16日
シロ

うちも最近今までの食べてたご飯を食べなくなりました(><)
おにぎりやパンは食べてくれますがおかず的なのを食べなくなり野菜ジュースなど別にあげてます(´・・`)
うちはまだフォローアップミルクあげてるので食べない時はミルクを多めにあげてます(*_*)

• あずきバー

あずきバー

なんで急に食べてくれなくなるんですかね😂💦
    うちも気休めで野菜ジュースあげてます❤︎
    フォローアップミルク買ってみようかな💓

• 9月16日
えーさん

1歳10ヶ月の子がいます。
イヤイヤ期のせいもあるのか好きなものしか食べません。
白米、魚、肉食べてくれません😅
ウインナーやきゅうり、果物は食べてくれます…(笑)

うちは1歳2ヶ月頃からフォローアップを朝飲ませてます😊