※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

離乳食開始時期や食事のタイミングについて相談です。平日の病院訪問が良いか、10倍がゆでアレルギーの心配、授乳時間との関係について教えてください。

生後5ヶ月の息子の離乳食について

食に興味を持ち始めているようなので、そろそろ離乳食を始めようと思っています。来週から夫の長期出張が決まったので、夫がいるこの休み(明日)から始めたいのですが、開始は病院が空いてる平日の方が良いのでしょうか?10倍がゆではアレルギーになったりはしないですか?また、授乳時間がまだバラバラですが、離乳食の時間は決めた方が良いのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

初めての食材は平日の小児科が空いている時間が絶対です!😣
私も初めての離乳食の時調べましたが、お米アレルギーもあるようです💦

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

お米もアレルギーがあるんですね、、連休明けからにします(>_<)教えて下さりありがとうございます!

• 9月16日
@小さい恐竜のママ

平日の午前中がベストだと思います(^_^)
お米アレルギーは無いとは言い切れないですが、卵や牛乳みたいに多いものでは無いと思います。
もしお米アレルギーであればかなり厄介ですが…😓
午前中の授乳時間の前にあげて、食べたあと30分程様子見て何もなければ大丈夫だと思います(^_^)

• マー

マー

やはり平日の午前中が良いんですね!来週明けからにしようと思います(>_<)

• 9月16日
はじママ

お米のアレルギーもあることはあります。
かなり稀だとは思いますが。
それに初めて母乳やミルク以外のものを口にするのですから、小児科が開いている平日の午前中がいいと思いますよ。

時間はある程度決めてあげるのがいいかと思いますが、最初はなかなか安定しないことも多いですし、あまり神経質になりすぎなくてもいいかなと思います。

• マー

マー

やはり平日の午前中が良いんですね!来週明けからにしようと思います(>_<)神経質になりがちな性格な為、そうならないように気をつけます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月16日