※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃっこ@彩ちゃんmama
妊娠・出産

つわりでつらい状況。食べると吐き気が増す。改善策はあるでしょうか?

ほぼほぼ毎日、つわりで気持ち悪い…上の子もいるし、つわりでくたばってる暇なんてないのに体はいうこと聞かないし、家事もろくに出来ないし、子供の相手なんてもってのほかで、構ってあげられなくてごめんねの気持ちばかりで気持ちも憂鬱だし、そう思うと気持ち悪いが倍増してしまう……
吐きつわりもあって、(吐かないんですけど )食べると気持ち悪くて、固形物喉に通すと”っう”ってなる。

これしたらとか、これ食べたらとか
これ飲んだら大分マシになったよ!っていう物ってありますか?

コメント

つな

飴とかガム噛んだりしてました😭
あとはパイナップルとかオレンジとか
酸っぱいもの食べたらスッキリしました😭

• なちゃっこ@彩ちゃんmama

上の子の時はオレンジジュース効いてたんですけど、最近買ってるオレンジジュースがまずいのか、余計気持ち悪くなる感じで笑笑

パイナップルですか!
    ジュースと飴買ってみます!!

• 9月16日
  • つな

つな

そうなんですね😭😭

わたしも上の子の時サイダーでスッキリしてたのに今回は甘ったるくてサイダーが飲めなくなりました😭😭

悪阻で上の子の面倒大変ですよね😢💦

• 9月16日

前の時は大丈夫なものが、だめになったりしますよね(´・ω・`)

割と平日は保育園にいくので、
    日中はぐったり出来ても、夜とか休日になるともうキツくて…

公園とか子育て広場とか連れてってあげたいけど、歩くだけでも気持ち悪くなるしって考えたらほんとに引きこもりがちで…大変ですよね(´・ω・`)
    つわりさえ治まってくれればって気持ちがほんとに強いです笑笑

• 9月16日
  • つな

つな

しますね〜😢悪阻の種類がまた違った感じでびっくりしました😢💦

そうなんですね‥💦横になれる時間もあまりないし大変ですよね😭

わたしもほぼ引きこもりです(ーー;)
    悪阻終わったら次はお腹が出てきて動くのがしんどくなりました😭

とりあえずはやく悪阻終わってって感じですよね😭わかります😭👍🏻!!

• 9月16日

🌼さんさんは、しかも年子?ですよね!つわり終わって出産終わってまたつわりって辛いですよね!!

ほんと、前の時とつわり違うし、しかも酷いし(´・ω・`)

お腹大きくなったら抱っこも辛いですよね(´・ω・`)

ほんとに!!

• 9月16日
やんやん

お身体、大丈夫ですか?
天気が悪いと余計につわりもしんどくなりますしね💦

私は吐きつわりで、上の子には我慢ばかりさせてました💦
家事もほんとに最低限しかしてませんでした。子供のご飯もお惣菜とか💦
つわりが終わったら、掃除も出来ます(*´ω`*)
美味しいご飯も作ってあげれます!
私は寝転びながら、遊びの相手してました。笑

私の救世主はQooのゼリー飲料だったのでそれを飲んだり、
どうしてもしんどい時は点滴に行ってました。
病院行くのも一苦労でしたが💦

はやくつわりがスッキリ終わりますように!

今のところは食べられないってことはないんですけど、食べたあと気持悪くてぐったりって感じです(´・ω・`)

私もこの間ひどくて、初めてお弁当買ってしまいました(´・ω・`)

うちは、寝っ転がると
    おなかの上に乗ったり押してくるので、怖くて(´・ω・`)

あーゼリー飲料はよさそう!
    かってみます!!

• 9月16日
このみんちゃん

私も全く同じ状況です!仕事もしてるのでほんとに子どもの相手をゆっくりしてあげられるのはつわりが落ち着いた時だけで、、それがいつかは決まってなくて…子どもにはだいぶ寂しい思いをさせてると思います😭
あわ玉とかサイダー系のキャンディーを常に口に入れています!ミカンジュースとかの柑橘系よりはリンゴジュースの方が何となく癒されてます🍎
酸味が欲しくて「酢だこさん太郎」という駄菓子にハマっててよく食べます!
あとは、春雨サラダやキュウリの酢の物など…アイスなど冷たいものも癒されます🍦
仰向けで横になった時に足を壁に立て掛けて足が高い位置にあるようにしたり、土下座で両腕を前に伸ばしてお尻を上に突き上げるポーズが私は楽です☺️(愛犬が同じようなポーズをよくしてるので写メ付けておきます!)

ほんと辛いですよね!
    私寝づわりもあって、1日中眠くてだるくて、気づくと気を失ったかのように爆睡してたりしてます(´・ω・`)

私もオロナミンC飲んでる時だけ、落ち着いてる感じです!
    あわ玉♡わたしもすきです♡

アイスもだめみたいで、アイス大好きなのに食べると気持ち悪くなっちゃって笑笑

わんちゃんかわいい♡♡

• 9月16日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

やっぱり人によって合う合わないがあるんですね☹️試行錯誤しながら試していくしかないんですかね😭無理をせず、ゆっくりしてくださいね😭

• 9月16日
ちょこ

お気持ち分かります😣
私は龍角散を舐めるとすごく楽になります🌟
あとアイスは常に冷凍室にストックしてて、特にサクレがすっきりします❗️パイナップルとキウイ、はっさくなんかもあると助かってます🌟
それから昨日飲んだんですがキレートレモンのスパークリングは飲みやすくてよかったです✨