※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

出産した友達に会いに行く際、何か持っていくと喜ばれるものはありますか?

今日、日付が変わった頃に出産したばかりの友達に会いに病院にお邪魔します。何か持って来てもらって嬉しかったものはありますか?
例えばプリンとか(*⁰▿⁰*)❤️

コメント

asn

甘いもの、脂っこいものは迷惑でした。
お乳が詰まるので推奨されません。

なーがーさーわー。

食べ物は少し困りました😭🌀

赤ちゃん用のちょこっとしたおもちゃをプレゼントに持っていきました💕

たまごまご

母乳あげると喉が乾くので飲み物とか嬉しかったです😊あとは個人的には種なし巨峰が1番嬉しかったです笑

ちょこ

乳製品は母乳の出が悪くなると言われる看護師さんや助産師さんいらっしゃって、あたしはせっかく友人が持ってきてくれたのに言われてちょっと嫌な思いをしたので💦母乳でされていらっしゃるようだったら。母乳だととにかく喉が乾くのでノンカフェインの飲み物は嬉しかったです!

私も甘い物は正直困りました💦
おっぱいが詰まったりしてしまうので😭

ありがたかったのは、オムツやおもちゃでした❤

yKI◡̈♥︎

私は産んですぐは体すごいしんどいのに、眠れなかったので、雑誌とか、ちょっとした寝ててもできる暇つぶしになりそうなものは嬉しかったです❤️
ただかなりしんどかったので、1時間とか長居されると辛かったです💦

めぐみん♪

私はお茶とかヨーグルト、果物とか嬉しかったです。喉が乾いても飲み物はごくごく飲んでました。

かな

私は妊娠中我慢してたスタバのフラペチーノを友達に買って来てもらいました❤️
私より2ヶ月早く出産した友達には何欲しい?と聞いたらケーキ💖と言われたのでイチゴタルト持ってったら凄く喜んでました(*´꒳`*)
お友達との距離感もあると思いますが本人が欲しいもの聞いてあげるといいかもです♪
母乳詰まるの気にする方もいるし、私や私の友人の様に完母でもたまにならいーやって思える人もいると思うので(*≧∀≦*)
過剰じゃなきゃ大丈夫な人や1つでつまる方もいるみたいなのでなんとも言えませんが( ̄▽ ̄;)

s♡

甘いものは困る人も多いので、出産祝いを持っていかれてはどうですか?🙌

T

私はチョコレート普通に食べてました
自分で歩いて買いに行ってたくらいです。
果物、飲み物くらいがベストですかね
本当に人によりますがwww

ひーこ1011

ゼリーとか、喉がたくさん乾いたので水分がありがたかったです!
ノンカフェか、100%ジュースとか…

あとは、ラトルとか、カシャカシャ鳴るハンカチとかでも良いと思います!

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに私は2人目の時は病院食が質素すぎて、アルフォート買ってきてもらってこっそり食べてました(笑)

• 9月16日
ぽんちゃん

食べ物は困りましたね〜💦
入院中予想以上に忙しいから、食べる時間ないんですよね😥

子供用のプレゼントが一番嬉しいですね😄
私は絵本とか貰わなかったんで、赤ちゃん用の絵本でも嬉しいと思いますよ😁
あとはお友達に頑張ったねという印でちょっとしたプレゼントあげたりとかはどうでしょう?癒し系グッズとか🤗

唐揚げ

皆さんありがとうございます!!まとめての返信でごめんなさい。
すごく仲のいい子なので欲しいものを聞き、特にないと言われ、飲み物はどう?と聞き、母が持って来てくれたと言われ(笑)
私なら果物が嬉しいなと思いましたが、食事が豪華で食べきれないほど出るそうなので、日持ちしないものもなーっということでゼリーにすることにしました!出産祝いは後日仲間たちとあげる予定です♪♪
ご協力ありがとうございました\(^o^)/