※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっちゃん
妊娠・出産

後期つわりで食事が困難な状況になってしまった女性がいます。食べ物や飲み物を摂ることができる方法や、楽になる方法を知っている方がいれば教えてください。

ついに来たのか?後期つわり。

2ヶ月〜6ヶ月手前まで続いた吐きづわり。
食べると吐き、食べなくても吐き、空っぽの胃からよくもまあそんなに絞り出せますねというような吐きづわりを乗り越え、気持ち悪さとえづきはあるものの、ご飯が美味しくなった6.7ヶ月。
さあ8ヶ月に入り、仕事も退職してこれから最後のお気楽ニート生活を楽しもうかとしていた矢先の後期つわり。

胃酸があがる、胃痛、吐気、えづく、四六時中続く不快感など、逆流性食道炎みたいな感じはずーっとあったのです。
最初のつわりに比べたら余裕やん〜これはもう最後までお付き合いするしかないんやわ〜と受け入れていたのに、、
昨日ご飯炊ける匂いに久しぶりにウッときた!と思ったら、リバース復活祭!!!(;ω;)
なぜーーー(;ω;)
まだニート1週間しか経験してない(;_;)
美味しいランチ1回食べに行っただけ(;_;)

後期は胃が弱ってたり消化不良が原因とか聞いてたので、今朝は、寝起きの吐き気を緩和させようとホットミルクで胃を保護→朝食はお粥を少量にしてみたけど、1時間後に完全KO。
1時間経ってたのに、ほぼ食べたままの状態でこっちの世界へ戻ってきはりました。
1番の仕事である消化能力を失いかけ、リバース時には雑巾絞りされてるような痛みを伴い、内からはチビにキックをくらい、自分の胃が気の毒です(・ω・`)

後期つわりあった方、これなら食べられた、飲めた、少し楽になったみたいなのがあれば教えてください。

コメント

らら

仲間が居ました😭
私もまさに今そんな感じです!!
産休入って太るかも〜なんてお気楽に思ってたら食べれないという。
しかも夜は不眠気味です…💦
お互いあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるし頑張りましょうね😵

• みさっちゃん

みさっちゃん

お仲間嬉しいですー(;_;)♡
    しかも週も同じ!!♡
    分かりますー!
    ご飯食べられるようになった2ヶ月で体重爆増したので、節制しながら美味しいものも、遊びも、、と思っていたら😂
    出鼻くじかれました。。笑
    夜の不眠分かります!
    私はそのぶん昼間にめっちゃ寝てしまいますが(・ω・`)
    夜泣きに備え始めたんでしょうかね。
    そうですね!可愛い赤ちゃんと劇的スッキリを夢見て頑張りましょう!

• 9月16日
  • らら

らら

同じ週数で私もテンションあがってついコメントしちゃいました♡
    いつもの私ならもっと食べれたのに〜
    この後デザートいくのに〜
    ってなってます😭
    わかります!!私も先週末から産休に入ったので思う存分、お昼寝してます😁🎶今もうとうとしてきてます 笑。
    あと2ヶ月!!
    頑張りましょう👍
    ママリで同じ週数のお仲間と会えて嬉しいです♡

• 9月16日