※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

寝不足で困っています。睡眠時間や昼寝についてアドバイスをください。

もうほんとに寝ない~❗❗
今も絶賛泣いてます😭

この月齢はどの位睡眠時間とれてたらいいんですかね?
夜中も小刻みに起きるから体に良くない
気がするけど勝手に起きちゃうからどうにもならーーーん❗

昼寝しすぎ?(今日は合計2時間とか)
寝たいのに寝れなくてぐずってる?
未だに子供が何を訴えてるかさっぱりです・・ヤバイ・・

コメント

えすかるごん

お昼寝娘は合計1時間くらいかな^_^
おかげで夜は割と寝てくれますが、夢を見るらしく突然きゃー!と起きることがあります

• 芝黒

芝黒

夜寝てくれるのほんと助かりますよね💦寝言で叫ばれるとびびっちゃうかも(笑)
    前は夜通し寝てたんですが6月辺りから3時間おき、今や1.2時間おきになり意味不明です😱苦笑

• 9月15日
はるマ

一番いいのは12〜14時間と見たことあります>_<
昼寝はしすぎってほどでもないと思います💦その子にもよりますが、、、うちも今昼寝は二時間半ほどです。
脳が興奮してるんですかね?

• 芝黒

芝黒

12~14時間も寝てないかもです😱
    昼寝2時間位なら全然ですかね💦
    確かに今日保育園の書類を職場に書いて貰うので寄ったんですが、若い女の子が沢山で見た事ない位うきうきだったので刺激になったんですかね😅

• 9月15日
しま

うちは10ヶ月ですが、睡眠時間は合計12時間ぐらいって考えてます。
でも、個人差があるしもっとたくさん寝る子もいるし、あんまり寝なくても元気な子もいますしね。
お昼寝は合わせて2時間だとちょっと短いぐらいかなー?と感じます。なので、昼寝が原因ではないのかなー?

• 芝黒

芝黒

本人が元気なら気にする事ないですかね💦まだ寝たくないーって動こうとするの押さえると超嫌がって泣きまくるので疲れちゃって😣
    昼寝ももうちょっと寝てもいいんですね🍀今日はたまたま職場にいく予定があって沢山の人に囲まれたので興奮しちゃったんですかね😣

• 9月15日
  • しま

しま

この時期の子供は、寝不足ってゆーことはないらしいです❗
    たくさんの人に会うと、興奮して寝なくなるってよく聞きますよね❗それなのかなー?でも、早く寝てーって思っちゃいますよね

• 9月15日
  • 芝黒

芝黒

そうなんですね❗なんか目の下くまっぽいのできてる気がして、やばい〜睡眠たりないんじゃーと焦ってました😣
    日中も後追い酷いから泣きわめかれるとそれだけで疲れちゃいます💦なので寝てくれてる時に家事とかできるから寝かさないほうがいい時間の時もついそのままにしちゃったり😱

• 9月15日
みき

眠過ぎても寝れないとかあるみたいですよ(´ヮ`;)
うちも無理に寝かそうとすると喚くので、余計興奮しそうで、起きちゃう時はしばらくほっときます(笑)
そのうちズリズリ眠そうにしてきたら寝かす感じです!

• 芝黒

芝黒

眠すぎて寝れない気持ちわかります、私今それです(笑)なんか赤ちゃんはもっと好き勝手にどこでも寝ちゃうものだと思ってました・・
    無理に寝かすより放置して静かならそのほうが精神的にも楽ですね❗ほんと泣き続けられるときついので😣

• 9月15日
  • みき

みき

泣かれると、大変ですよね…
    もう重いし、抱っこするのも吐きそうになりながらやってる時あります(笑)
    勝手に寝るのっていつくらいからなんでしょうね(´ヮ`;)

• 9月15日
  • 芝黒

芝黒

重たいと腕とか腰も痛くてずっとはもう無理ですよね😣二の腕強そうになってきましたもん(笑)
    夜寝る前の授乳後パタッと寝る子が羨ましい・・早くそうなると助かりますね😅

• 9月17日
  • みき

みき

動くし重いし無理ですね(笑)
    二の腕わかります(笑)肩がやばいよって言われます。後ろ姿が肝っ玉母さんらしいです(´-` )
    今日もなかなか寝なかったですか?
    うちは今日はすぐ寝てくれました!

• 9月17日
  • 芝黒

芝黒

子供できたら皆通る道なんですかね☺
    ある意味筋トレで強くなれそう❗
    うちも昨日今日珍しく授乳後すぐ寝たんですー❗
    でもお風呂上がって少しした後自分で滑ってテーブルに口辺りぶつけて大号泣して😭😭😭
    落ち着いてから授乳したんですが、寝てる時に思い出してかふぇーって声出すので、もっとちゃんと見ておいてあげるんだったと後悔です😣女の子なのに顔ぶつけるなんて😱

• 9月17日
  • みき

みき

確かに!昨日も早く寝たかも!!
    気温…もあるのかな?

あら痛い(; ・`д・´)
    ふぇーって一瞬泣きますよね!(笑)
    うちも昨日やたらと寝てる時言ってたのって全身鏡に捕まって遊んでてテンションあがりまくって顔面ぶつけたひだったからでしょうか!?

• 9月17日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは☀
    やっぱり暑いと寝苦しいんですかね😅また昨日は全然寝ませんでした(笑)
    日中に起きた衝撃的な刺激で夜眠れなくなるとは聞きますね😂きっと痛かった事が夢の中にも出てきたのかな😂
    鏡赤ちゃんめちゃ喜びますね❗最近気付いて見せるとにこにこなので、よし今がチャンスって時間稼ぎになって助かります(笑)

• 9月19日
  • みき

みき

うちはちょっと肌寒いくらいじゃないと寝返りをやたらしてる気がします!

鏡好きですよね!鏡みてると思ったら鏡越しに、こっちみてるのが笑えます(笑)携帯のカメラをインにして、見せても喜びますよ🎵

• 9月19日
  • 芝黒

芝黒

こんばんは🎵
    子供は体温高いから肌寒い位がいいんですかね☺といいつつ、うちの子頭とか首よく汗かくのに体温低いんですよ・・新生児の頃から37度なんていったことなくて、36.5切ることもあってちょっと不安でした😣なので今はかるのやめちゃいましたが😅

子供用に持たせても平気な鏡とかありますかね?
    うちにあるやつだと興奮してきてバンバン床に叩くからそのうち割られそうで怖いです(笑)

• 9月21日
  • みき

みき

こんばんは☆
    そうなんですねっ!うちも低めで、生まれたばかりは、病院でよく温められてました!体温高めだと、平均になってきたんだか、微熱なんだか謎です(´ヮ`;)

持てるものだと叩きつけますよね(笑)
    色んなものがついてる、おもちゃについてた鏡は割れなさそうでしたよ!
    うちにあるやつは、アルミみたいな感じで写りは悪いですが、周りもフェルトなので安心です*ˊᵕˋ*

• 9月21日
  • 芝黒

芝黒

今晩は✨
    生理がきてふらんふらんになってました😭先月久々にきた時は軽くてラッキーと思ってたのに、今月は前と変わらず大量で😣早くナプキン買いたさないとやばそうです😅

最近凄く寒くなりましたよね😣
    実はまだ今の体型にあう冬服がほとんどなくて慌ててかいたしてます😅

• 9月30日
  • みき

みき

大丈夫ですか?;
    どんどん体が戻ってるんですね!
    私はまだ生理きてません…
    いつくるのかこわいです(笑)

寒くなりましたね!
    そーいえば洋服私もないです^^;

• 10月1日
  • 芝黒

芝黒

こんちには🎵
    まだ生理はきてないんですね❗きてない時期のあの楽さをしっちゃうと、きたら何て面倒なんだとやんなりますね😂
    娘も何着せていいかよく分かりません・・普段どんな服をきせてますか😓?
    ロンパースになれてたけど、セパレートにしだしたらオムツ変え面倒になるし😂
    夜はロンパースのままなんですが、寒いのに一人汗かいてるからまだ半袖で😓そろそろ長袖にするべきか悩みます😓
    あ、あと靴下とか日中に 履かせてますか?

• 10月4日
  • みき

みき

こんにちは( Ꙭ )

オムツ変え面倒ですよね!パンツタイプのオムツすら、今だに上手く履かせれません(´ヮ`;)なので、セパレートの時オムツ変えが大変だった時はオムツのままチョロチョロさせてる時もあります(笑)寒いかなって時は上着?着せたり👚

うちもまだ寝るときは半袖ですよ🎵
    半袖のセパレートか、半袖腹巻付きパジャマです!なんとなくさむそうなら、プラスタンクトップの肌着きせてます!ガーゼケット着せて寝かせたりもします( ˘ᵕ˘ )
    窓あけて寝れないくらい寒くなったら長袖かなーと思ってます☆
    日中の靴下は絶対に履かせてるって事はないです!ハイハイで、皮が剥けてきて気になる時(笑)や、出かけて帰ってきて履かせたまま、あとは、自分の足が寒いと感じる時くらいです٩(•ᴗ• ٩)

• 10月4日
  • 芝黒

芝黒

うちもオムツのままな時ありましたー😄(笑)
    家の中だしいっかなーみたいな😄

腹巻きついてるのはいいですね❗
    うちも1着買っておいたので昨日着せてみましたがよさげでした😍
    今日も手足が冷たささげで靴下履かそうか迷いましたがなんか滑りそうだしなーとやめました😅
    うちまだ床になんもひいてないんですよー😣
    素足でハイハイだと体育館で足すったような感じになって😣レッグウォーマーつけるもズルズル落ちてくるし💦
    ジョイントマットひくか、大きめなマットひくか悩んでます😞🌀

• 10月6日
  • みき

みき

ですよね(笑)股下のポチポチとめずにテローんとなったままだったり(´゚艸゚)∴

靴下滑り止めついてても、つかまりだちしてるとズレるし、その時は脱がしちゃいますね!持ってないですけど、靴と靴下の中間みたいのありますよね?あれ気になってます☆
    レッグウォーマーも落ちちゃいますよね(´ヮ`;)
    マットは子供部屋ですか?これからドタバタするのでジョイントマットの方がいいのかな?防音もこめて( ˘ᵕ˘ )
    うちはジョイントマット一部にしかありませんが^^;

• 10月6日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは🎵一気に寒くなってびっくりです😅
    そういえばきのぴさんはどちらにお住まいですか?私は埼玉ですがこの1週間☔マーク続きで洗濯物がー😱と憂鬱です😅

ジョイントマット一応購入はしてあるんですが、
    子供部屋、寝室、居間のどこで敷く迷ってて💦全部買うのは嫌で😅

• 10月13日
  • みき

みき

ほんとですねー(╥╯θ╰╥)
    私は千葉ですが、今は東京にいます。
    ほんと洗濯!泣
    コインランドリー近くにあったっけって、さっき検索したばかりです(笑)

そうなんですね!子供部屋でいいんじゃないですか?普段1番長くいる場所がいいと思います🎵
    寝室はなくていいかなー( ˘ᵕ˘ )
    これから、ズボンも長くなって足すってるのあまり気にならなくなりそう!

• 10月13日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは☔
    朝方凄く冷えるからか鼻水くしゃみがずっと止まりません😣
    コインランドリー地味に歩いた先にあるので諦めて浴室乾燥やら室内干ししてますが臭い❗😂

そっかー室内はいっか💡
    いずれ使う場所の為に敷いとくのがいいですよね☺確かにもう寒いからズボンだし冬は平気そう🎵

• 10月17日
  • みき

みき

こんにちはっ!
    私もくしゃみ止まりません‪‪💦‬
    周りも止まらない子がいて、花粉かなーと思ってました(¯―¯٥)

歩いてからも、よくコケて危ないみたいなので、壁とゆうか、柱?とかも、これからどうにかしないとですね!

お子さんは、友達とバイバイしたりすると泣きますか?

• 10月17日
  • 芝黒

芝黒

今はなんの花粉飛んでますかね?私はスギアレルギーで、今の新居ハウスメーカーが好意で家ノ前にスギうえててぎょえっとなりました・・可哀想だけど引っこ抜きたい😂

壁にはるシールとかうってますよね☺
    色々インテリアいいのないか模索中です❗
    うちあんまりお友達と遊ばせてあげたことなくて😅数ヵ月に1回とか😣
    その時でも特にさらーっとお別れしてて悲しんでる様子はなかったです😅
    ただ家帰ってくると突然ぐずるから、何だかんだ楽しかったのかもなーとは思います😂

• 10月18日
  • みき

みき

今はブタクサ?
    杉も今から飛び始めるみたいですよー!
    あと気温差でも、花粉症と似たような事になるのもあるみたいです‪‪💦‬

たまたまバイバイした後に泣いただけなのか…。今からだと大変ですよね(笑)

• 10月18日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは❗
    今日とてつもなく寒いですね😣なのにこれから予約してた保育園の見学に行ってきます😂

スギ飛ぶんですね😱嫌すぎる・・
    花粉アレルギーとかならない自信あったんですが(笑)前の前の住居の時、目の前のお宅の庭に大木のスギが5本高く立っていて、余裕で発症しました( ;∀;)

この時期はじょじょに感情も出て来てるんですかね😍
    でもうちの子、顔は眉間に皺寄せて切れたまま、楽しそうな笑い声を出せます(笑)この子平気なんだろうかと不安になりました(笑)

• 10月19日
みき

こんにちはっ
保育園はどうでしたか?

花粉ほんと、いやですよねー
そして薬も嫌いなので鼻ずるずるです。。

怒ったり笑ったり考えたり忙しいですもんね(笑)

• 芝黒

芝黒

こんにちは❗
    台風過ぎても風強いですね❗

保育園、園長さんらしき人が凄くいい人で雰囲気も良かったです☺
    と、思いきや、0歳、1歳枠が人数同じなので転園する子いなければほぼ入れない感じでした😂

明日は10ヶ月健診なので何ごともなく終わるといいな💡

• 10月30日
  • みき

みき

そうですねっ!
    外寒かったです( ´° ³°`)

まだ保育園とか探すの大変なんですかね‪‪💦‬私はまだ手をつけてないので全然分かりませんが、なかなか見つからないって少し前は聞いてました( ;o;)

10ヶ月検診、私のときは身長体重くらいしか見ませんでした !病院にもよるのかなと思いますが。
    もっと色々みてほしい(´∵`)

• 10月30日