※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

つわりで苦しい中、借金返済のために働いていたら切迫早産になり入院。家事も頑張り、夫に手伝ってほしいと言われて落ち込んでいる。

つわりがしんどくても働いた
借金返済があるから働いた
頑張ってたら6ヶ月で切迫早産
10日間の入院と14日の自宅安静

家にいるだけの生活
旦那は朝早くから夜遅くまで働いて
疲れて帰ってくる

夜ご飯、お弁当、手抜いたことがない

食後の皿洗いしてくれてて
善意でやってくれてると思ってた
今日、ほんと手伝ってくれないよねと言われた

こうなりたくて家にいるんじゃない
家政婦じゃない
お前の借金返済のために働いて
今は生活がカツカツ
情けない、消えたい

コメント

h a n a ☺︎

実家には頼れないですか?
頑張りすぎないでください
無理しすぎないでください
夜ご飯、お弁当、手抜いたって良いですから

かなり心身ともに限界状態ですね…
ご実家に頼る、またはご両親に来ていただくことはできませんか?

失礼ですけど旦那さんひどすぎます。
出産前で言うのもあれですがお別れすることも視野に入れておいた方が良いかもしれません。
借金作っておいて何様だというのが正直な感想です。

miwaaiko

旦那様の借金返済なのですか?
失礼ですが、旦那様、
どの口が言うの?って感じですね。
切迫早産の奥様に言って良い言葉じゃないです。
ご実家には帰れませんか?
一度お灸を据えてやらないと、分からないかもしれませんね。
人様のご家庭ですが、聞いていて旦那様にイライラしてしまいました、、、。

お体、大事になさってください。

れぃちゃん

私もゆみさんと同じような感じで妊娠6ヵ月の時に切迫早産で入院しないけど絶対安静と言われて仕事は結局6ヵ月から出産まで休みました!その時全く同じ事言われました!
家にいて常に暇人で何もする事ないくせに俺疲れて帰ってきてんのに何もしないってどーゆー事?と言われて悲しくなって真冬の夜中に家出ていきました!私の旦那は掃除、洗濯、ご飯何も出来ないのですが医者から絶対安静と言われても最低限ご飯とお弁当は作って何日間に洗濯回したりして頑張ってたつもりなのにそんな事言われてムカついたのとなんでこんなに自分苦しいのにそんな事ゆーの?と悲しくなりました。私は保健センターの相談窓口的なとこに相談しに行って実家にも頼れない、友達も頼れないどうしようもないってなったら隔離というか助ける場所はあるからと言われました。恐らく全国どこでもあると思います!1度相談しに行かれてはどーですか?男は妊娠という命を宿すことも出来ませんし出産という過酷な痛みもわかりません。なのでパッと見普通ぢゃん!って感じだと思います!私の旦那は息子が生まれてからも何も変わりませんでしたが1歳をすぎてある程度わかるようになってきたら可愛くて可愛くて毎日構ってます!きっとそういう日が来ると思います!頑張りましょう(´・ω・`)?♡

たん

ゆみさんの体が心配です😢

旦那さん酷いですね。。
自分の借金を妊娠してるのに
仕事して一緒に返してくれてる嫁にたいして何様のつもりって感じです。
旦那さんはつわりに対しても切迫早産に対しても何の知識もないんだと思います。切迫早産はちゃんと安静にしないと本当に何があるかわからないので
産婦人科の先生などに相談すれば
旦那さんへ切迫早産の説明が書いた冊子くれたり 旦那さんの行動について直接でも言ってくれますよ!
嫁が言っても大丈夫だろ~ 様子はいつもとかわらないし男には何も伝わらないんだと思います。
産婦人科がダメなら 保険センターの保健師さんなどに電話で相談もできますので 家から出られなければ 家に来てくれて説明してくれたりするので
試してみるのもいいかなと思います。
そういう知識をもった人に言われると
ちょっと旦那さんの考えもかわるかも
しれません😂
入院もあるのと事でしたので
先生から旦那さんへしっかりと説明してもらうのが一番いいかなと思います。

• たん

たん

勿論事前に先生に 旦那にこんな事を言われたなどと伝えておくのがいいですね!😄 ベテランの助産師さんなんかに相談すればより効果的だと思います!

• 9月16日