※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりか
子育て・グッズ

おっぱいが飲み足りないのか、寝ても覚醒する状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして
1ヶ月の息子のママです
完母で育てているのですがここ2、3日おっぱい5分も吸わずに泣いて暴れてなかなかのんでくれません
その後しばらく抱っこしてると寝てしまいベットに移すと
10分くらいしたら覚醒。おっぱいが飲み足りないのかと思いまたあげたらギャン泣き。で寝ての無限ループ
もうどうしたらいいのか分からず精神的にも辛いです
同じ悩みのかたまたはそうだった方は
いらっしゃいますか?
良かったお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします

コメント

ミミムック

私は完母ではなく混合でしたが、最初の入院中はそんな感じでした💦
私の場合は母乳があまり出てなかったみたいで、母乳吸わせた後にミルク足し始めたら3時間は寝るようになりましたね😅

• もりか

もりか

お返事ありがとうございます😭
    1日約60g増えてる為ミルクは要らないと言われてる為あげてないのですが
    このまま続くようなら完ミに以降したいです😭
    おっぱいを拒絶されてるみたいでなかなか辛い…

• 9月15日
  • ミミムック

ミミムック

私も母乳外来行ったとき、足りてる言われましたけど、そんなこと言っても泣くんだから仕方ないじゃん!って心の中で思いながらミルク足してました 笑
    こだわり無いのであればミルクに頼るのも考えてみてください✨
    母乳やめたら私はすごい楽になりました😊

• 9月16日
えーなん

うちもたまーにそれされます(T ^ T)
ちょうど昨日も深夜1時からオムツ替えて授乳して抱っこしてもギャン泣きで、やっと寝たと思ってベッドに置いたらまたギャン泣きの繰り返しでした(^^;;
おっぱい拒否られたり、おっぱい咥えたまま唸られたり(^^;;
理由わかんないんでホント辛いですよね💦
ミルクを作って試してみたけど、それも拒否!
最後はおしゃぶりで誤魔化したらやっと寝てくれました(´・ω・`)
私も母乳はしっかり出てて1ヶ月検診で母乳だけで十分!と言われたばっかりです!

たぶんお腹が空いてるわけじゃないんだと思います(´・ω・`)
うちの子はオナラやウンチの時によく泣いてます!
あとゲップが出てない時です!

mint green

1ヶ月検診で体重はちゃんと増えてましたか?
私も最初は母乳で頑張ろうと思っていましたが混合の母乳メインでギャン泣きされ…それでも頑張っていたのですが、生後2週間の助産師訪問で体重が全く増えておらず横ばいと知ってからしっかりミルクをあげるようにしました。その後は機嫌が良くなりギャン泣きが減りました。絶対完母で頑張りたい!と思っているならしょうがないですが、そうでなければミルクを足してもいいと思います☺︎

• もりか

もりか

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月検診では1日約60g増えていて
    成長曲線どうり綺麗に増えていました
    母乳過多なので足りてない事は無いと思います…

• 9月15日
田中さん

こんばんは。日々の子育てお疲れ様です(^^)
もしかしたら、乳腺がまだ開通してない箇所があって、赤ちゃんがじゅうぶんに飲めてないのかな??と思いました。私もその時期出が悪く、でも完母で育てたいと頑張っていじでもミルクに頼りませんでした。
でも、精神的にやられますね。
助産師さんに相談したところ、ミルクを足しましょう。と言われました。
そしておっぱいマッサージ、手で搾乳を続けましょう。と。

しだいにおっぱいも溢れるくらい出るようになります!

一度、ミルクたしてみて赤ちゃんの反応を見てみてもいいのかなと思います(^.^)