※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

義両親が遊びに来る時は何か手土産持ってきますか~?お金を使いたがらな…

義両親が遊びに来る時は何か手土産持ってきますか~?

お金を使いたがらない義両親なので、夕飯時の忙しい時間にアポなしで毎回来ていつも家で作ってる野菜か人から貰ったものを持ってきます😂

いつも夕飯時なんでたまには「何か買ってくるから家事をお休みして一緒に食べよ~」と言ってくれたら嬉しいのにと思っちゃいます😂前までは一緒に食べませんか?とあるものを出す時もありましたが、今は忙しいので声もかけません。

今日も来たんですが野菜と人からもらった物で、実母は台風がくるからとパンや果物やお菓子を買ってきてくれました😂有り難い😂

皆さんの所はどうですかぁ~?

コメント

なにもくれないし、行ってもお茶も出ません。
こちらは毎回手土産持参するんですけどね(^_^;)
実家はいろいろ送ってくれたりするから余計に差を感じてしまいます、、、

• るー

るー

毎回手土産持参するんですね‼‼偉いですね😲💕私もお総菜を買って行ったりしてましたが、義両親があんな感じなので手土産持参はしなくなりました😅🌀

うちも実母がよくしてくれるので、申し訳ないくらいです💦同じような感じですね😲お互い頑張りましょう‼

• 9月15日
まー

うちも義父母来る時は、人から貰ったお菓子等を持ってきますよ。私達が伺う時はちゃんと手土産持って来ます。
最近はご飯も面倒くさいのか、出してくれません。(旦那もご飯はいいよって言うから尚更出してくれません)
実家の方が色々とやってくれます!!
なのに、旦那は感謝の気持ちはなさそうで、たまに腹が立ちます!!

• るー

るー

コメントありがとうございます‼人からもらった物…一緒ですね💦私たちが伺う時は人から貰った物なんてやれないですよね💦

ご主人、感謝の気持ちは大事ですよね😢💦私も嫁さんがきてくれたら、おしまずしてあげたいです😢

• 9月16日
どんくん

うちの義父母もお金を使わない主義らしく、お祝いの品すら貰っていません。孫が可愛いと夕飯時に突然家に来たりするので正直迷惑です。夕飯を作ってくれるなら良いのですが、孫を見たらそのまま帰ってしまいます。野菜や米はたまに持って来てくれます。私の実家はお金をかけて色々私たちのためにしてくれるので、父母には感謝してますが、義父母には正直感謝の気持ちが湧きません。

• るー

るー

コメントありがとうございます‼夕飯時に突然来るの一緒ですね😅もう私は毎回なので諦めましたが、困りますよね💦

お金を使いたがらない人に限って自分たちには甘い気がします😅うちに来た帰りに外食して帰ったりしてるみたいなので、私たちにも何かおごってよと言いたくなります😩💦実家がおしまずしてくれると本当に感謝感謝ですよね😢

• 9月16日

うちの義両親も行ったらお茶出さない時ありました。
さすがに夏はきつくて自分から持ってきたお茶飲むのも微妙だし、、、旦那になりすましてお茶ぐらい用意してあげてとメールしました。笑
因みに毎回手土産持ってきてますが、、、適当にみんなで食べれるようにと思い、これ御飯の後のデザートにとか、みんなで食べようと思ってと行って渡すのですが、、、そのまま冷蔵庫です。わたしの話聞いてた?とたまに思います。なので年々安物。
自分の実家にいい物を買います。
この前、娘にぬいぐるみ買ってきたって渡されたのですが、、、
そのぬいぐるみ、ちちんぷいぷいのキャラクターのうさぎ?らしく正直いらねーー!!って思いました。今その辺にポイッです。娘も興味なし。
毎回、お中元に貰った明太子かトップバリューの商品の詰め合わせをくれますが正直いらないです。
そもそも、PB商品は好きじゃないのに、、、ってめっちゃおもいます

• るー

るー

コメントありがとうございます‼お茶がでないのは辛いですね💦手土産もあとで自分たちだけで食べてるんですかね😩💦義母さんが出してくれないなら旦那さんが食べよ~とか言ってくれたらいいですね😢💦

お中元私たちも余りをもらいます😅💦私たちは毎回お中元お歳暮+仏壇にお金も包んでしてますが、一度もお返しもらったことないし、それならそれでいいんですが、お年玉も千円しかくれないので残念です😢💦

本当色々不満ありますが、頑張っていきましょう‼

• 9月16日