※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で検診が来週。腰痛やお腹の成長について不安。妊娠用品を買いたいが、何が必要か迷っている。腹帯や骨盤ベルト、下着のサイズも気になる。経験談を聞きたい。

やっと5ヶ月に入りました(o^^o)
でも検診は来週なので不安。。。
でも日に日にお腹が出ている気がして育ってくれているんだな!とも思います(`・∀・´)

質問です!
今まであまり妊娠用に買ったものがないので明日買いに行こうと思います!
最近腰が痛く、特に右のお尻もピキーンという痛みが出ます(;ω;)
トコちゃんベルトも気になってるんですけど来週助産師さんとのお話もあるのでその時でもいいかなーとも思いつつ。。。

腹帯や骨盤ベルト、あと下着もショーツがサイズが合わなくなってきているので買いたいと思うのですが腹帯とくっついてるやつ?もあるようなんですがどうなんでしょうか??
何をどのくらい買えばいいかわからないので、皆様の経験を参考にさせて頂きたいです!

今買っているのは、マタニティ用のデニムとブラトップ(ブラもきつくなったので買い足しました。)だけです!

ブラジャーもいりますかね!?(^-^;

聞きたい事がまとまってなくてすみません(;ω;)

経験談、教えて下さい(●´ω`●)

コメント

はるねこ

マタニティショーツはお腹をすっぽり包んでくれて楽です😄
腹巻きタイプの腹帯を着けたり着けなかったり…。
ブラも締め付けないものが良いですね。
私も大きくなって思いのでもっと支えられるものが欲しいですが🙋

  • みー

    みー

    やはりマタニティショーツは楽なんですね☺️
    明日買います!
    ちなみに西松屋などで買われましたか?
    ネットとかですかね??🤔

    腹帯も今後は必要になってくるということですね!

    • 9月15日
I♡

骨盤痛嫌になりますよね😢
私もみかさん位の週数の時が一番酷くて寝返りがうてませんでした😂笑
私は丁度5ヵ月に入ったと同時に骨盤ベルトと腹帯を買いました!
腹帯は腹巻タイプしか試していませんが
マタニティパンツ+腹巻タイプの腹帯で今の所私は快適です😊
マタニティパンツは4枚程、ブラはUNIQLOのノンワイヤーブラ2つ、ブラトップ2枚で足りていますよー!
あ!ブラトップはツーサイズ位上のやつ買っといた方が良いかもです!私ワンサイズ上のやつ買ったのですが今更キツくなってきました😂😂寧ろノンワイヤーブラを多めに買った方がいいかもです!

  • みー

    みー

    本当に痛いです😰
    立ち仕事なのでそのせいもあるのか夜はかなり辛いです。。

    マタニティショーツ+腹巻ですね!

    枚数まで詳しくありがとうございます😍
    確かにブラトップはアンダーのところがキツくなってます😭

    ノンワイヤーブラも検討します🤔
    ありがとうございます💕

    • 9月15日
IRUKA

私はマタニティパンツを履いてました。毎日履くので4着買って着まわしてました。
お腹の保護と冷え予防になるので良かったです。

マタニティブラは母乳が出始めると更に大きく張るので私は産後まもなくは使ってました。
今はUNIQLOのパット付キャミソールで過ごしています。

産褥ショーツは入院中から産後退院まで使うので必要です。同じく4枚買いました。

また入院中に着る前開きロングワンピースもあった方が便利です。

妊娠によって骨格が変化するので坐骨神経痛など痛みが生じやすいです。
助産師さんとお話されて、ベストな物を選ばれたら良いと思います。
産後の骨盤矯正にも使える物を購入された方が良いですよ★

  • みー

    みー

    マタニティショーツですね!
    枚数まで詳しくありがとうございます😊

    いろいろ必要なんですね🤔

    来週助産師さんに相談してみます😊
    産後も大事ですもんね!!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!6カ月に入ってからムクムクとお腹が大きくなってきました。腰痛もひどくなったので、犬印の産後もながーくつかえる骨盤ベルトを買いました!少し支えられて楽になります。
私はノンワイヤーブラ2枚(サイズ調整可能)とUNIQLOブラトップで今のところ乗り切ってます。服がとにかく入らなくなってきてるので6カ月入る前にはマタニティ服そろえててもいいのではと思います。お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!!