※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
家族・旦那

もういつも私だけお金のことで悩んでます。旦那は外仕事で、従業員三人…

もういつも私だけお金のことで悩んでます。
旦那は外仕事で、従業員三人くらいの会社で働いています。
有給なし、ボーナスなし、社会保険もなんもなしです。
その分日給はいいですが、上がる見込みもなく少しでも会社で物が壊れたりしても会社は出してくれません。備品も自費です。
国保が昨年は39000円くらいだったのですが今年に入って
16000円くらいに減っていました。
ですが会社が何故か今年だけいくら稼いだかの申告をしてくれていなかったので八月頭に市役所へ申告しに行って
ようやく今日市民税の納付書が届きました。
その申告をしたからか国保も金額変更になって届きましたが高すぎて( ;∀;)
市民税は合計17万円と
国保は1ヶ月46000円でした。
年金も毎月2人で3万以上するのに…
毎月給料手取り30万もないのにどうやって払えばいいのか…
旦那のせいで(詳細省きます)医療費などの減額もなく。
前に減額について市役所へ聞きに行ったこともありますが
条件を満たしてないらしく無理だと言われました。

もう旦那はなんも協力しない、全部丸投げで
子供にとってもいい父親なわけでもないので離婚もずっと考えています。
今日話し合おうと思います。
転職しないと離婚すると伝えるつもりです。
いつもいつもめんどくさくて話し合いを避けていましたが今日こそは!!

なんの質問でもないですが、応援してくださいーー!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人転職は考えて無いのでしょうか?
ボーナス無し、保険関係無しで30万切るなら安いと思います💦
しかも昇級見込み無しなんですよね?

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

うちの親には独立考えてます!とか日によっては転職の話してきたりしますが確実に本気でする気はない感じです( ;∀;)いつも口だけです。
    安いですよね!これで稼いでる気になってるのが腹たちます…
    昇給見込みないです。結婚したら給料あがる、人紹介したらあがるとか色々言ってましたが一度も上がってません。これも適当なこと言ってるだけだと思います( ;∀;)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんがネットからでも探してご主人に合いそうな仕事を具体的に提案してみては?

保険関係無いし、ボーナス無いなら正社員の意味は?と疑問です💦

• 9月15日
ひのき

うちもです😵
現在も社保なし、ボーナスなしで日当はいいんですがその分国保と所得税が高い。。
あたしの方が給料は安いのでうちの社保にも入れられずで。
旦那が転職を考えて職場には辞めると伝えたのですが辞めさせてくれないんですよね😞
ほんと、ちゃんとしたところに最初から就職してくれればー!!!

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

なかなかやめさせて貰えないのもきついですね💦税金差し引いたら普通の会社員よりマイナスですよね!うちの旦那はそのへんよくわかってないみたいです><
    でも質問した日、夜に収入と支出の詳細をくわしく書いた紙を見せて説明しました。多分よく理解してないと思いますが家計がやばい!くらいはわかったみたいで落ち込んでました。でもなんだかんだ理由をつけてうじうじした挙句どっか行ってしまいました💦次の日も朝からどっか行ってさらに私に会いたくないのか無断外泊。もう呆れ果ててます( ;∀;)

• 9月17日