※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむくん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中に1時間おきに起きる理由が不思議。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させていただきます!

7/25に出産し、もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます!毎日奮闘して、ワケわからなくて泣いたことも沢山ありましたが、少しずつ慣れてきました♥!

このところ、夜中の授乳の際4時間ほどあくことがたまーにあるのですが、なぜか朝方4時から7時は1時間おきに起きてきます。おっぱいをくわえたり抱っこして軽く揺れるとすぐに寝てしまい、7時以降は寝るときもあれば喃語を話したり手足をバタバタして機嫌良く過ごしています。なぜ4時から7時だけ1時間おきに起きるのか不思議です(´-ω-`)まだ睡眠時間も固定できる月齢ではないことはわかっていますが、1週間ほど決まってこの時間なので気になっちゃいました!
同じような経験あるかたいらっしゃいますか(*^^*)?

コメント

ももんが

うちの下の子は、半年過ぎましたが未だに朝は3時から4時以降は一時間おきに起きます‼(笑)
わたしも5時半から6時には起床なので、ついでに起きてきちゃいます(笑)
起きるとご機嫌で一人遊びをひとしきりやって、また9時から少し寝て……って感じです❤

• ちむくん

ちむくん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!起きてきちゃってももう半年だと一人遊びも上手ですもんね♥

• 9月15日
チビクマ子

ありました‼️
ウチも朝方に集中して授乳してました∩^ω^∩眠かった😭
でも、いつの間にか変わってました(笑)

• ちむくん

ちむくん

なぜなんでしょうね?!(・◇・;) ?でもこれも今だけだと思えば耐えられます!笑

• 9月15日
d☺︎

うちの子もそんなときありました😳
決まって夜中の3時くらいに起きて、1時間おきって感じでした😂
もうすぐ3ヶ月になるんですけど、いつの間にかなくなってました😳
今はバラバラで、夜中か早朝に1回起きる程度です😊💓

• ちむくん

ちむくん

いつの間にかなくなってるものなんですね!3ヶ月頃にはもう少しまとまって寝てくれると信じます!希望が持てました、ありがとうございます♥

• 9月15日