※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

新築アパートでクローゼットが壊れ、対応が不誠実。駐車場や修理も問題。他の部屋と同じ金額で詐欺感じる。皆さんはどうしますか?

踏んだり蹴ったりでとっても不快な気分になりました😡皆さんなら今後、どう対応しますか?😥長いですがどなたか相談にのってください..
今月引っ越しの予定です。新築のアパートにきまりましたが、決めた時はまだ建物が完成していなくて、間取りや似た内装の家を見て仮ですが、決めました。(完成を見て書類を書く予定)
それで、建物が完成しに部屋を見に行きました。
そしたら、新築物件なのにウォーキングクローゼットは、開けた瞬間はずれました。上のレールが壊れてました。
あと傷も入ってて
別の部屋のクローゼットは、壊れてはいないもののクローゼットの扉は、なにかで擦ったように傷だらけ、クローゼットに貼ってあるシールは半分剥がれている状態でした。

そして私たち家族の担当だった(ミニミニ)の男性なのですが..
クローゼットが壊れてるのを真後ろで目撃してるのに、ニコニコ...私は何も言わないの???って思い
「この扉壊れてる〜あれ?」とアピール それでも無言
我慢できなくなった私は、新築なのに壊れてますが、これは?とミニミニの人に聞くと...
「多分わざとでは..?」と言われました...!!!気になるなら不動産に問い合わせて頂ければ、と言われました。
普通連絡入れてくれたりしてくれるのに、私達に丸投げ...

飽きれたので自分で連絡入れました💦そして、いろいろ契約の書類を確認してるときです。後は家で印鑑を押すのみ
家で書類を再確認したとき、駐車場が勝手に決めてありました!!ちなみに駐車場の説明は一切受けてないのに勧められてました!
そして修理で連絡した電話ですが、手配しますと言われてから連絡全然こない、、連絡してくださいと言ったのに結局修理は、どうなったの?...修理の電話して2週間音沙汰なし。そして明日引っ越しの予定です...

こんな感じで、なにもかも最悪な状態です
もう何から対処したらいいか分からなくなりました...
これじゃあ、他の部屋の人と同じお金を支払っているのに詐欺ですよね..?皆さんならどうしますか?💦😭

コメント

なたでここ

この際ぶっちゃけますが、
この建物は、大手の大和ハウスの
droomです。
電話対応ひどすぎです..

たおたん

納得いくまでとことん言ったらいいと思います!!私なら言いますよー!詐欺だと思います!

  • なたでここ

    なたでここ

    そうですよね😭😭本当にムカムカします😭😭😭
    どう言ったらいいか分かんなくて😭😭

    • 9月15日
deleted user

契約書にはまだ印鑑押してないですか?

  • なたでここ

    なたでここ

    いえそれが、、旦那が勝手に送ってしまってて、、、
    もうどうしたら😭😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると、現状のそれでもう契約は済んでしまってる事になっちゃいますよね💦💦
    今回は悔しいですが、勉強代として諦めましょう💦💦

    賃貸あるあるなのですが、CMをしている大手の賃貸業者ほど悪はいませんので、今後ご注意をしてみてください。
    なるべく、信用できる引っ越し先の地元の不動産の方がいいみたいです。


    入る前の写真を必ず隅から隅まで取っておいてください💦それを、県の賃貸無料相談などがありますので、そちらで相談して司法書士さんに相談、若しくは無料の弁護士さんもいると思うので相談して、今後これ以上不利にならないように、対策をしてみてください!

    • 9月15日
BONES

まだ契約書に判子押してないならとことん納得行くまで対応してもらう、ダメそうなら大変ですが白紙に戻し違う所で1から見直しですかね(>_<)

  • なたでここ

    なたでここ

    それが、引っ越しの業者にも頼んでしまっててその頃には..
    あと早めに家を出るので退去届を出した後だったので😭😭

    • 9月15日
  • BONES

    BONES

    それではほかの所という訳には行かないですね(>_<)
    でしたら私ならまずそのミニミニの担当の人のクレームを入れ、上の人にすぐ対応してもらいますね!とにかく担当は絶対外してもらい、迷惑かけられてるので図々しく行きます!

    • 9月15日
  • なたでここ

    なたでここ

    なるほど!!
    とりあえずミニミニに電話ですね!!
    私も言わないとずっとモヤモヤしてて..

    • 9月15日
  • BONES

    BONES

    すぐ言って絶対担当変えてもらった方がいいですよ(>_<)家の事もそんな状態なので引越しなども手配してる旨全て上に言ってすぐ他に似たような所を紹介してもらうなり、入居するにしてもずさんな工事の分きちんと何とかしてもらわないとですよ!!!!私が言ってやりたいくらいです(笑)とにかくこちらに全く非はないのできっちり対応してもらいましょう!!!!行かれてるミニミニの上司も駄目ならもっと上の人に話すなどいくらでも出来ると思います!!!!面倒だと思いますが何年も住む家ですし妥協せずに!!!!

    • 9月15日
ans

そこに引っ越さなければ行けないのでしょうか?😥
仮決め状態であれば建物を見て不満なところがあれば断ることも出来たのではないでしょうか?

本社に連絡してみてはどうでしょうか?

  • なたでここ

    なたでここ

    部屋自体は、良かったんですが、作りが、荒すぎて...
    なにから言えばいいのか混乱していて..

    • 9月15日
ハラ

ちゃんと整った環境での家賃なので、直るまで家賃払わなくていいんじゃないですか⁉︎

私も引っ越した時、付いてたエアコンが壊れてて、直るまで家賃払いませんでした
エアコン付き物件で契約したので、壊れてるのなら契約と違うし😅

ぱんだ

義母の引っ越しの時に似たような事がありました!!新築で完成前に契約し、いざ見に行くとクローゼットの扉が逆開き・・・もちろん傷だらけで直接連絡しましたが今までずっと連絡すらありません😡💦

写真残しておいた方が良いですよ!
退去する時にお金取られる可能性があるので💦(傷などで)

まる子

わたしならそこに引っ越しません!今後の対応もよくなさそうなので。
もうそこに住むしかないなら契約時にかかる費用を値下げしてくれたり何かないと納得いかないですね。

なたでここ

皆さんお話し聞いてくださりありがとうございました!勇気がでて、とりあえずミニミニにクレームつけて、担当者を変えてもらいました!
あと、修理の事もミニミニに聞いてもらった所おわってるみたいでした。
今後すんだ始めの傷や故障はとにかく無料でしてもらう予定です!😂
駐車場の件も説明を詳しく聞きました。
ミニミニの店長にも話す予定です💦

‪みしゃ

私も少し前に引越ししましたが、不動産屋さん廻って、ミニミニの対応が一番最悪でした!
ミニミニの本部にクレームとかの方が良いのかなーと思います。
もう、人が住む家をなんだと思ってるんですかねアイツら😡

deleted user

お疲れさまです!
その話も、口頭ではなく、必ず正式な書面に書いてもらって、司法書士さんにみてもらってください😄そんなことは言ってないってならないように!

店長さんにも今後の対応によっては本部の方にも話すかもしれないと、カマをかけるとより良いかもしれないですね!