※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいて、ミルクがなくなるのでフォローアップミルクに変えようか悩んでいます。ミルクとの違いがわからず、フォローアップミルクが必要か迷っています。食事内容やミルクの種類についてアドバイスをお願いします。

ミルクとフォローアップミルクについて🍼

10ヶ月半の娘がいます。もう少しでミルクが無くなるのですが、これを機にフォローアップミルクに変えようか考えています。が、イマイチミルクとの違いがわかりません。10ヶ月健診では体重も成長曲線ど真ん中で何も問題ありませんでした。
三回食で、朝の離乳食後に約160、おやつの時間に220、寝る前に240あげてます。昼と夜の離乳食後には麦茶しかあげてません。離乳食もよく食べる方です。
ミルクは森永のはぐくみを使っているのですが、森永から出ているフォローアップミルクが満1歳頃〜となっています。ミルクのままで特に問題ないのであれば普通のミルクを購入しようと思っています。1歳頃まで与えてもいいとなってますし、フォローアップミルクじゃなくても問題ありませんかね。

コメント

.k--mi--r.

うちはそのくらいの月齢から森永のチルミルに変えちゃいました😁パッケージにも(満9カ月頃からでもご使用いただけます)と書いてありますよ😊✨
ミルク代もバカにならないですよね😅

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    わ!本当ですね!チルミルの試供品があるので見てみたら、ちっちゃい字で書いてました😂
    本当にバカにならないです(T_T)ミルクでいくら使ってるんだろう…って感じです。

• 9月15日
リエ

私の認識ですが、ミルクがご飯ならフォロミは栄養補助食品かなぁ…と思ってます。
私は、混合でミルクは卒乳(10ヶ月)まで飲ませてました。

• pepe

pepe

確かに産まれてすぐからミルクは飲みますもんね。5ヶ月頃まではミルクか母乳だけが栄養源ですし。
    ミルクがなくなったらフォローアップミルク考えてみます💡

• 9月15日
  • リエ

リエ

以前、離乳食の補助的にミルク買いに来たって伝えたら安いのすすめられましたよ。

• 9月15日
  • pepe

pepe

そうなんですね💡フォローアップミルクってミルクよりだいぶ安いんですね😅高いのかと思ってました!

• 9月15日
ママリ

フォローアップは鉄分が多いですよ!
鉄分を摂取させたいならフォローアップですが、離乳食もたくさん食べてれていて栄養しっかり取れているようなら普通のミルクでいいと思いますよ🙆
フォローアップ=サプリメント
ミルク=食事
って感じですかね☺
うちはフォローアップにせず普通のミルクだけでした!

• pepe

pepe

なるほど💡この頃は鉄分不足になるって言いますもんね。うちの子なら普通のミルクで大丈夫そうです。ありがとうございます😊

• 9月15日
( ˙o˙ )

粉ミルクは、母乳と同じような栄養が沢山はいっているため、離乳食をよく食べる子がもし200をずっと飲んでいたとしたら、結構体重が増えやすくなると思います!

フォローアップミルクは、不足する鉄分やカルシウムが入ってるので、動き始めたり、歩き始めたりする時期に摂ってあげるといいよと助産師さんから言われました☺️💓
ただフォローアップミルクは味が変わるのか嫌がる子が多いみたいなので、まとめ買いはやめておいた方がいいと言われました😓

息子もフォローアップミルクだめだったので、今は牛乳を温めて飲んでます!

• pepe

pepe

なるほど。食べ過ぎになっちゃうんですね。うちの子よく食べるんですが食べムラもあるので、食べないときは本当に食べないんですよね💦迷います(T_T)

味が変わるんですね!鉄分がたくさん入ってるからでしょうか😅試供品あるのでそれで試してみます。
    1歳から牛乳あげようと思っているので、それまではミルクでも良さそうな気がしますね。ありがとうございます💓

• 9月15日