※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
その他の疑問

私の希望を言って、建築業者さんに間取りを作ってもらったのですが、何…

私の希望を言って、建築業者さんに間取りを作ってもらったのですが、何かこうした方が良い所などありましたらアドバイス欲しいです❗✨

我が家はこどもが女の子と男の子1人ずつ(引っ越す頃は3歳と1歳)で、両親ともに身体が大きいので子供たちも大きくなると思います😂

ちなみに私の希望は
〇脱衣所で洗濯物を干したい
〇脱衣所じゃない所に洗面がほしい
〇掃き出し窓から外に洗濯物を干したい

です。希望は全て入れてもらった間取りになっています。

画像の上が南です。

悩めば悩むほど分からなくなってきました…😱💨なんでも良いのでよろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

kana1104azu1218

羨ましいくらいいい感じですね!!✨

この感じにプラスするなら
窓側にカウンターが欲しいです(笑)
小さいうちは子供達の机代わりだったり私は裁縫するのでちょっとした作業出来るように❤✨

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    そうですね✨
    デッキスペースの窓からの
    日差しがいい感じになりそうですね✨

    私ももう少し頭金貯めつつ
    仕事復帰したら計画するつもりです!!

    出来上がりがたのしみですね❤

    • 9月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    デッキスペースの窓がいいですかね😛

    おおっっ✨計画予定なのですね!😍これから楽しみですね🎶

    そうですね😊支払いとなると冷や汗ものですが😂後悔しないようによーく考えたいと思います✴
    提案ありがとうございました✨

    • 9月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    取り付けるとしたら浴室側の壁ですね✨
    足元にちょっと収納付きの棚をつけてカウンター繋げて❤

    はぃ!!これからたのしみです🎶
    支払いは月々どれくらいですか??
    8万くらいはいっちゃいますか??

    • 9月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    収納付き、いいですね!✨

    支払いは月々7万円台になるように考えてもらっています😛下手したら8万いきそうなのでセーブしなくては❗😂💦

    • 9月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    夢は膨らんじゃいますよね❤
    7万円台なら私もいけそうなのでいろいろ今から案を考えてみようと思います!!

    • 9月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ほーんと、夢膨らんでばかりです〜😍💦
    私の場合は土地も含めてのローンなのですが、土地が620万とお安いのです😁なので建物は2000万くらいということになります👍あとは外構費など…💸💸

    月々7万円台でいけるようにお互い頑張りましょうねっ❗(笑)

    • 9月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    うちも土地含めで620万くらいの土地で建てるつもりです✨
    アパート家賃が7万なので
    頑張って抑えるつもりです(笑)

    子供が小学生になるまでには建てたいので頑張って土地探しです✨
    ちなみにハウスメーカーはどこですか?やはり工務店ですか?

    • 9月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    同じくらいですね😉家賃が七万円なのですか❗それくらいに抑えられれば安心ですもんね✨

    うちも一緒です!小学校入るまでに、と思って早めに動きました😊
    私は地元の工務店です✴どこの会社に建ててもらうか悩みましたが、見学会は行けるだけ行ったり、資料請求しまくってようやく決めました😛

    • 9月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    程よく田舎なのでもう少し抑えれるみたいですがww
    いいものを安く!!が一番いいですね❤

    ですよねー(笑)
    小学校入ってからだと場所によっちゃ転校になるし✨
    工務店さんですか💡
    見学会行ってみます❤❤

    • 9月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    土地安いと助かりますね😆❗建物にお金かけられますもんね✨

    そうなんですよね😀転校はなるべく避けたいのです👌🎶
    キレイなお家見てるだけで幸せな気分になれるので是非とも行ってみてくださいーっ💖

    • 9月16日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    わかりました❤❤

    • 9月16日
ぽんぽこ

コメントありがとうございます😆

カウンター便利そうですね❗✴
この間取りに付けるとしたらどこらへんがいいと思いますか〜?? 😁
浴室側の壁がいいでしょうか??💡

めめ

広くて羨ましいですー!この広さで2000万代なんて凄いですね(^o^)
廊下的なスペースが多く、もったいないかな?とおもいましたが、この広さ取れるなら全然言いと思います(笑)
一点だけ、玄関ホールと収納が離れてて、靴はかないと靴取りにいけないかんじですかね?
玄関広いので、ホールの床、たたきって言うんでしょうか、収納前にも少しのばしてもいいかもしれないですね。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    広さが欲しいので建具やお風呂などでコスト削減がんばります〜😆✊

    廊下、私ももったいないなぁと思います〜😂そして掃除が面倒そうで(笑)

    言われてみれば玄関の収納靴履かないと靴出せないですね💦😱(笑)
    気づいてもらえてよかったです✴
    ありがとうございます😆✨

    • 9月15日