※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

友人の二人目の出産祝いに何を贈るか迷っています。男の子で、食器や服は考え中。いい案はありますか?

お世話になってます!

高校時代の友人がこの度二人目出産に辺りお祝いを何にしようか迷ってます。

一人目は女の子でその時は金券+名前入りスタイをあげました。

私もそのあと出産を終えて友人からは同額の金券+ベビーカーにつけるおもちゃでした。

今回は男の子です。

食器などはあると思うし、服は好みがあるかなあ、と。

何かいい案ありませんか?
お願いしますぺこぺこ

コメント

あるちゃん

姉兄お揃いで使える物とか、ママへのプレゼントとかですかね(*´∀`)

• ぷに

ぷに

お揃い!
    考えもなかったです。
    ありがとうございます!

• 9月15日
pokomom

私は2人目ならリクエスト聞いた方がいいかな〜と思います!

大体揃ってるし、1人目でいるものいらないものも、多分大体頭の中にあるはずです。

私自身リクエストしたものが欲しいと思ったので^^;

• ぷに

ぷに

リクエストですね。
    ありがとうございます!

• 9月15日
もちもっち

少し額を増やして金券だと好きなものが揃えられるしいいかもしれないですね(*´∪`)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!

• 9月15日
たまちょみ

私は2人目が産まれた時に、上の子にプレゼントをもらったのがとても嬉しかったです(^_^)
みんな下の子ばっかりになっていて、ヤキモチなどあって大変だったので、お姉さんになった記念だよ!ってもらえて、上の子もとても喜んでいたし、私も助かりました( ˙꒳​˙ )
2人目だといろいろ揃っているので、実際欲しいものってなかったですから!
それから、私は2人目以降の友達には上の子に何かプレゼントしています!

• ぷに

ぷに

それは素敵です!!
    ちなみに何をもらったんですか?

• 9月15日
  • たまちょみ

たまちょみ

アンパンマンのブロックをもらいました(^_^)結構大きめのバケツに入ってるやつです!上の子がアンパンマンにはまっていたし、下の子もそのうち遊べるので嬉しかったです(*´꒳`*)

• 9月15日