※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

安定期に入る直前から腰痛がひどくなり、最近は恥骨痛と股関節の痛みも出ています。トコちゃんベルトIIを買ったけど、恥骨痛にはⅠが良いと聞いています。痛みを軽減する方法はありますか?

元々腰痛持ちだったからか安定期に入る直前から腰痛が酷くなって、トコちゃんベルトIIを産院で購入したんですが、
3週間前から今度は恥骨痛と股関節の痛みが出てきて、腰痛よりも酷いです(´Д`;)
寝返りをしたり、起き上がったり立ち上がったりするのが激痛。゚(゚´Д`゚)゚。
恥骨痛にはトコちゃんベルトⅠの方がいいみたいなんですけど、IIを買っちゃったし…なんか少しでも痛みを軽減する方法ないですか?(>_<)

コメント

とと

初めまして。
私も腰痛持ちで妊娠6ヶ月頃から恥骨が痛くなり9ヶ月くらいからは布団から起き上がる時はなにか支えがないと起き上がれなくなりました。
寝返りも打てなくて毎日寝るときも大変でした。いろんなベルトを試しましたが気持ちマシかな?と思う程度で何をしても無理でした(><) ただ太ももあたりをベルトで締めると歩くとき少し楽になりました。恥骨痛はひどくなるばかりですよね。
元気な赤ちゃん産むまで頑張ってください(><)

• Nao

Nao

返信ありがとうございます。
    今の時点で既に起き上がったり立ち上がったりする時は支えがないとキツイです(>_<)
    寝返りも打てないし、かといって同じ姿勢でずっと寝てるのも身体が痛いし…
    出産するまでまだ長いですが、頑張ります(>_<)

• 9月15日