コメント
うた
出産時にヘルペスが出来ていると赤ちゃんに影響あるときがあります。
出来るだけ旦那さんとのキスは控えた方がいいと思います。
あとはヘルペスを触った手で他の部分は触らず手洗いをしっかりしたらよいと思います♪
もも
質問者様はヘルペスになったことありますか?
ヘルペスは一度うつると2度と消えません。
たとえば質問者さまがヘルペスになって、新生児にキスとかたまたま触っちゃったことによってうつってしまい、新生児が死亡した例があります。
-
もも
あ、発症してる時にキスとかして、って意味です!
- 9月14日
-
yu
私はヘルペスになったことはありません‼︎
- 9月14日
-
もも
それなら移されたら困るので、余計近寄らないほうがいいです!
- 9月14日
-
yu
そうですね😣
ヘルペスかは、わからないのですが
水ぶくれみたいなのができていて😭気をつけます。- 9月14日
はなたろ
ネットのニュースなので信憑性は不明ですが、赤ちゃんにキスをした人が発症していないけどヘルペスウィルスをもっている(発症していないので自覚もない)という人だったそうなのですが、赤ちゃんは残念ながら亡くなったそうです。
ネットの記事とはいえこわいですよね😨ご主人はやく治りますように😰
-
yu
怖いですね😣😣
早く治ってもらいたいです。笑- 9月15日
yu
唇にできていても影響があるんですかね?😣
ありがとうございます☆
うた
その唇に出来ているものに触って膣付近にうつると余計に赤ちゃんには影響が出ます。
唇だからって赤ちゃんに影響が出ないとは言い切れないです…
新生児集中治療室で働いていますが、たまにヘルペス疑いで入院する赤ちゃんいらっしゃいますよ‼︎
yu
そうだったんですね😣
キスをしたからといって必ず感染してしまうものなのでしょうか?😣
うた
必ずしも感染するものではないですが…感染する可能性は普通にしたら高いと思います(;´・ω・)
水ぶくれなどある場合はヘルペスの可能性があるので気をつけてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
yu
水ぶくれできてない時だったら、
感染はしないんですかね?😣
気をつけます!
うた
それはなんとも言えないですね(;´・ω・)
とにかく気をつけてください♡
yu
ありがとうございます♪