※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。お腹が張って痛むことがありますが、痛みに強くないため前駆陣痛かどうか不安です。NSTの経験もないので、状況がよくわかりません。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

34週の頃に1度すごく痛くて旦那に腰や足をさすってもらって1時間ほどでよくなったことがありました。
そのあとはそこまで痛いことがなく、最近頻繁にお腹が張るようになったんですが、お腹張ってるな~ぐらいで全然我慢できます!1日1回ぐらいお腹を下すような痛み?力が入らないような痛み?があるんですがそれも我慢出来ます😭
これは前駆じゃないんですかね?
痛みに強い方ではなく、どちらかというと弱いぐらいなんですけど、生理痛とかもほとんどなかったのでよくわからないんです😅
みなさんの経験談教えてください!
まだNSTも経験してないのでこれがお腹張ってるのかもよくわかっていませんが…

コメント

R

私は子宮口を釘かなんかでぐりぐりしてるような突き刺すような痛みでした😭😭

• ちゃん

ちゃん

釘は痛そうですね😭😭😭まだそこまでじゃないんで違うのかなー?

• 9月15日
マママ❇︎

私は下痢のような腹痛が、前駆陣痛の始まりでした😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

あっでも最初は全然余裕ですよ!

わたし真夜中2時に始まり、10分刻みで、9時に入院、13時くらいまでは今陣痛中♡って友だちとLINEしてたくらいですから😂

時間はかってみて、一定なら病院に電話してみてください!

• 9月14日
  • ちゃん

ちゃん

下痢のような腹痛たまにあります!あれも前駆陣痛なんですね!
    前駆陣痛なのか胎動の痛みなのかもよくわからないんのでまだまだですね😅

• 9月15日