※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊娠・出産

妊娠中のオリモノの変化や高位破水の症状について不安です。病院で診断が必要でしょうか?高位破水は毎日同じ状態が続くのでしょうか?

高位破水とオリモノについて教えて下さい!
現在15週の二人目妊娠してる者です。

よくオリモノか尿漏れか高位破水か分からないとネットで見るのですが…
人それぞれだと思うと、自分はどうなのか分からず不安に思えてきました。

妊娠中ってオリモノの状態って変わるものでしょうか?
これが高位破水だとわかるのはやっぱり病院に行って診断してもらうしかないですか?
高位破水だと連日同じ状態が続くのでしょうか?

質問ばかりになってしまいました………良かったら教えて頂きたいです。

コメント

ぽんママ★

高位破水で出産しましたー。
結論から言うと、わかると思います!私がわかったので!

高位破水なら、おりものより多くの量が、複数回に分けて出ます。なんとなく生理中のイメージでした。

おりものは、そこまで量が多くないはず。尿漏れはふとした瞬間に1回きりって感じだと思います。

妊娠中のおりものはサラサラではなかったのですが、臨月になると少しサラサラになってきたような。。。

• きゅさこ

きゅさこ

高位破水で出産されたんですね!!!( ºΔº )
    臨月で高位破水を経験されたということですね?

オリモノよりも量は多いんですね。生理中に経血が出るイメージですかね?
    複数回に分けて出るって事はパンツ絞れるくらいってかんじでしょうか……

臨月になるとやっぱり色々と変わるんですね(´・ω・`)

• 8月5日
misya

初めまして。二週間前に出産しました。私は高位破水から出産になりましたが…高位破水でも少し水ぽいのが流れて、少しピンクの血があったので、すぐ産婦人科へ連絡しました。高位破水した場合、分かりにくいこともあるみたいで、高位破水してるのにそのままにしてしまうと感染症にかかったりするみたいです。高位破水と分かってからすぐ病院で抗生剤の点滴をしましたよ。何か不安であれば、すぐ産婦人科へ連絡した方が良いと思います。何かあってからでは遅いと思うので…質問の答えになってるか分からないですが…

• きゅさこ

きゅさこ

高位破水で出産されたんですね!
    やっぱり高位破水は後期、臨月になると多いんですかね…??
    バシャッと思いっきり破水も大変ですが、出血も伴うと不安になりますね〣( ºΔº )〣

感染症……それは確かに大変な事態ですよね(><)
    恥ずかしながら、私の中では「いやいや、まさか。ただの尿漏れだ」と思う部分もあるんです………。健診を1週間後に控えてるんですが、そこで高位破水なら何か言われるだろうと思ってるんですが、コレは考え甘過ぎですか?(ノД`)

• 8月5日
になみ

私、おしるし何日か続いてる
中で高位破水してました。
おしるしなのか高位破水なのか
わからず…1日様子みて病院へ
連絡しました。そして検査
したら高位破水だったみたいで
先生でも、子宮口を圧迫しても
羊水は出てこないねー…でも
検査結果では高位破水してる
から入院!って感じで…

なので、検査しなきゃ微妙な
高位破水もあるということと
高位破水は続きますし
放置したらお腹の子の命に
関わります(-_-)私は1日様子みて
先生にがっつり怒られました…

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね!!!!〣( ºΔº )〣
    それを経験されたのは、後期や臨月ですか?

私も一人目の時はおしるしが1度あって出産でしたが、おしるしが何日も続く場合はやっぱりあるんですよね…(><)
    その中で高位破水も、となるとちょっと判断に迷うのは分かるような気がします…(^^;;

先生からのお叱り、子供の命に関わると思うと確かに…と納得ですかね…(><)
    んーーーーー、尿漏れだろうなと思ってるのと、ここでの皆さんの回答を見てると後期や臨月に多いものなのかなというのと、1週間後には健診の予定があるんですが、私が今不安になっても仕方ないのかなとも思えてきてしまいました……
    これは考え甘過ぎですかね……(><)

• 8月5日
cat'sloveまめちゃん

私は夜中にバシャッとパンツがびしょびしょになりました。
結果は尿もれでしたが、看護師さんにアンモニア臭ならおしっこ、生臭かったら破水と言われました。
特に臭いがなかったので、翌朝病院のリトマス紙みたいなやつで検査してもらいました。
電話で相談した時に、たぶん尿もれだと思うけど検査してみないと何とも言えないと言われました💦

ちなみに、検査代は3000円でした。

• きゅさこ

きゅさこ

夜中にバシャッと来るとドキッとしますね(><)
    尿漏れって普段トイレでする感じと違って出た??!!って思いますよね…
    アンモニア臭ならおしっこ、生臭かったら破水…ですね!
    んー、分かりやすくプーンと臭うものなんですかね……
    私も今のところ臭いは無いような……
    やっぱり明らかにそうでないと電話だと判断つきにくいんですね…
    検査代まで教えて下さりありがとうございます(><)

• 8月5日