※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。パパと一緒だと15分で寝るけど、私と一緒だと2時間かかる。下の子も一緒に寝ても2時間かかる。上の子の睡眠が妊娠中からおかしくなり、毎日5時間しか寝れない状況が続いています。どちらを選びますか?

寝かしつけに悩んでいます😣
上の子が私と寝ると2時間くらい寝かしつけに時間がかかるのですがパパだけだと15分くらいで寝ます。
パパと私と下の子の3人で寝ても寝かしつけに2時間かかります。
しかし私が寝室から出るとギャン泣きです。
すぐにおさまって寝るのですが何だか可哀想に思えてきます。
しかし2時間かけて遅寝させるよりはマシかなと思ったり…

皆さんならどちらを選びますか?
下の子を妊娠中から上の子の睡眠がおかしくなりました😓
下の子を妊娠している間は毎日トータル5時間しか寝ないが10ヵ月続きました😣

コメント

ちゃき

赤ちゃん返りの1種かもですね。
お母さんと隣で寝るのが嬉しくて興奮しちゃって寝るまでに時間がかかってしまう。
お父さんが寝かしつけしたり、朝まで動かないのであればお願いして寝てもらったらいいと思いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
その分、日中お母さんが沢山相手してあげるという流れで…
子供は敏感ですよね。
私も下の子の寝かしつけが終わって、リビングに行こうとしたり、行ってる最中はよく起きて泣きます。
でも朝まで隣で寝てると泣くどころか一切起きません。
温もりを感じているのかも?
まだ下の子が小さくて大変だと思いますが、上の子がより良い環境になるように色々工夫してみてはいかがですか?