※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in_the_life178
妊娠・出産

生理痛が軽くなったので、二人目の出産も楽になるか不安。前駆陣痛で眠れない。経産婦は個人差あり。

よく生理痛が、辛い人はお産も大変なんて話しを聞きますが、確かに私も生理痛ひどくて一人目は微弱陣痛からの16時間で産みました。
でも、産後体質が変わり、生理痛が軽くなった(๑´罒`๑)

だから二人目はお産も軽いのかなー?なーんて自分に言い聞かせてますが実際どうなんでしょうかね。笑
もともと経産婦は早いと聞きますが、人によってまちまちですし。。

前駆陣痛で寝れないよ〜(´・ω・`)

コメント

経産婦は早いって聞いたことありますね☺︎
生理痛はほとんどない方だったんですが、産む時に我慢し過ぎたせいでかなり痛かったです泣
入院室でいつまで我慢していいか分からず、すでに全開でした
早くナースコール押せば良かったです笑
お腹大きくなると寝付けないですよね、、

• in_the_life178

すごいですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    あの痛みを我慢してたなんて…
    助産師さんももうちょっと気づいてくれればよかったのに…

私は破水されたあと、いきみたいです。を連呼してました(´・ω・`)

• 8月5日
つぅ✳︎

私は、生理痛などほとんどなく貧血なども全くなかったのですごく軽い方でした(*^◯^*)
でも、お産は22時間と長かったし、大変でした(笑)姉も20時間で!家族の体質なのかな?って思ってます(*^◯^*)二人目は2.3時間であれ?ってほど簡単に産まれたそうですよ(*^◯^*)
なので、私も、二人目は姉を信じてスルッと産まれる予定で頑張るつもりです(笑)

生理痛軽くても20時間超える方もやはりいらっしゃるんですね!
    痛みが約1日続くって辛いですね。。、
    私もスルッと産みたいな〜٩(๑´꒳`๑٩)

• 8月6日
えりにゃ*\(^o^)/*

私はもともと生理痛が重めで、一人目の産後は出血量も増えて産前と変わらずって感じでした。
2人目はどこまで我慢すれば?これが陣痛?なのか前駆陣痛なのか?と我慢し過ぎて病院に着いてから30分で産まれました♡

2人目以降は陣痛よりも後陣痛があるので、そちらの方が大変かもです(^^;;
お産頑張って下さい

30分!?超安産ですね٩(๑´꒳`๑٩)
    経産婦て比較的に痛みに鈍感?になりやすいんでしょうか??
    一人目より子宮口が開きやすかったり、本陣痛なのか前駆なのかわからなくなるケースが多いですね!
    後陣痛、一人目の時にすでに泣きそうになるくらい痛くて母乳飲ませるとき、唸りながら与えてました。二人目はもっとひどいと思うと怖いなぁ〜(´・ω・`)

• 8月6日