※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を育てている方が、同じ月齢の子どもをいつ寝かしつけているか相談しています。時短勤務で働いており、家事や育児に追われているため、娘を早く寝かせたいと思っていますがうまくいっていないそうです。

1歳3ヶ月の娘を育てています。

同じ月齢の方何時に寝かしつけていますか?

時短勤務で9:00〜16:00で働いています。
近くに頼れる両親はおらず、
旦那の帰りはまちまちですが20:00頃です。
娘を最短で迎えに行ったら16:30頃ですが、
保育所から帰るクルマの中で授乳しないと
チャイルドシートに乗らないので
だいたい家に着くのは17:00頃です。

そこから、まず娘にごはんを食べさせて、
自分たちのごはんを作り、たべおわって
お風呂に入るのは20時頃です。

もっと早く寝かせてあげたいけど
うまくいってません。

コメント

ちー

2歳3ヶ月の息子がいます。
私も仕事をしています。
家に帰ってくるのが18時半とかなので今もですが、1歳の時に寝かしつけていた時間は21時から22時の間でした。今もですが…
正直20時半には寝かせたいと思っていましたがなかなか家の事をしながらだと21時回ってます。

• しーまま

しーまま

なかなか、仕事していると難しいですよね💦
    私も理想は20時台に寝かせるですが、1週間に1回あればいい方です😫
    同じような方がいて少し気持ちが楽になりました😭✨

• 9月17日
three

9時〜17時で働いています。
職場が少し遠いのでお迎えがいつも18時20分頃です。
近くに頼れる両親もおらず、旦那は22時を過ぎることがほとんどなので頼れず😣

保育園が近いのが救いで帰って速攻ご飯を食べさせだいたい19時過ぎになります。そのままお風呂に入れられれば20時〜半の間に寝かしつけているんですが、少しでも機嫌が悪いとズルズル21時過ぎることも😥💦

ちなみにうちは、大人のご飯は朝早く起きて作るか前日の夜に子供が寝た後作ってます!
旦那に許可をもらって週一はカレーにシチューなどで手抜きさせてもらい週に2日間ぐらいは楽させてもらってますよ☺️

• しーまま

しーまま

旦那様の帰宅が遅いと、一人で寝かしつけまでしなくてはいけなくて大変ですよね😫💦

うちも帰ったらすぐ子どもだけでもごはんを食べさせるようにしています!
    お迎え後に母乳をあげているのですが、食べるのが好きみたいで、、、
    なかなか待ってくれないのもあるのですが💦笑

大人のご飯の早起きとかすごいです😫うちは、子どもが私が起きると起きてしまうことが多くてなかなかうまくいきません💦
    夜も疲れて寝かしつけのまま寝てしまうことが多くて💦💦

ただ、大人のおかずは焼くだけとかの少し調理済みのものなど使うようにしています🌟

• 9月17日
かれん☺︎

1歳2か月ですが💦

寝かしつけは19時30分〜20時です

8時から17時まで仕事で帰宅は18時前
18時からご飯で19時にはお風呂
そして寝かしつけです
私たちのご飯は子どもが寝た後です!

自分たちのご飯を後回しにするのは
難しいのでしょうか?

• しーまま

しーまま

寝かしつけ早くできているんですね✨

うちも、大人のご飯を後回しにしていた時期もありました!今もそうなっていることもありますが、、。最近は、できるだけ同じメニューのとりわけなどしているのもあって、同じくらいのタイミングが多かったのかもしれません!

子どものことを優先にできていない自分もいたのかもしれません。。
    もう少し、見直してみます。

• 9月17日
まさこ

一歳3ヶ月の娘がいます。
うちは、もとから遅めで主人の帰りも遅いので、だいぶ遅いと思います。
早くても21時半、遅いと22時半になります💦
寝かしつけは15分から長くても40分くらいでセルフで寝てくれます。
朝は、7時半から8時半くらいに起きます。
私は専業主婦で今2人目妊娠中なので、寝るのも起きるのもゆっくりです💦💦

• しーまま

しーまま

セルフねんねしてくれるんですね✨羨ましい😫
    うちも仕事復帰前に夜間断乳したはずなのに、体調崩したあたりからまた夜泣きがひどくなり、添い乳に戻ってしまって、、。
    三連休で旦那も夜いないことが多い時期なので、また昨日から夜間断乳トライしてますが、、。
    うまくいくといいです。。

• 9月17日
  • まさこ

まさこ

お仕事もされていて、大変ですね💦
    うちは、断乳してから途中で起きることはほとんどなくなりました。
    最初はお腹の上でトントンして寝かせてたんですが、2人目妊娠がわかってから横でコロコロしていたら、くっついてきて、気づいたらいつも横で寝てます😊
    抱っこしてもらえないのもわかってるんでしょうね😅

• 9月17日