※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

先月旦那が酔っ払って終電をなくしタクシー代5000円カバンを落とし財布…

カテ違いだったらすみません(;o;)
先月旦那が酔っ払って終電をなくしタクシー代5000円
カバンを落とし財布の中に現金3万円、
内2万は仕事での交通費精算でカード払いの為プラス2万円、
家の鍵も落としたので鍵交換で1万3千円。
計7万円弱無駄にマイナスです(;o;)
さらにおめでたいことなので仕方無い事ですが、
結婚式が今月、来月と複数件ある為ご祝儀、二次会費で8万ちょっと無くなります。

過ぎた事なのでほじくり返して旦那に言ったって
しょうがないのですが、先月酔いつぶれてなければと
たらればを考えてしまいます。

人間失敗することはあるのですが
旦那は酒に飲まれてしまうことも多い為か
なんだかスパッと割り切ることができません(;o;)


こういうような時どうしていますか?(;o;)

コメント

空色のーと

お小遣い減額ですね。
お酒に飲まれたのはご主人が悪いですから😰

飲み会代など足りないなら、行かなきゃいいだけです(笑)!

  • あ

    一応交通費精算の分はお小遣いから減額、しばらく禁酒ということにはしています(..)
    気持ちのやり場に困ってます(;o;)

    • 9月14日
deleted user

旦那さんのお小遣いから引くとかそーゆーことですか?

  • あ

    旦那さんの制裁だったり、気持ちのやり場だったりです!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしないです笑
    旦那が稼いだお金なので、ただ、飲みに行く際は現金以外持たせないかもしれないです!幸い、まだ私の旦那はそーゆーことがないので、万が一なった場合ですが!

    • 9月14日
deleted user

飲む量をコントロール出来ないなら飲み会は行かせません。
お金や命に関わるようなことはおおごとですしね。
うちの主人も昔は本当に飲まれるタイプで、迎えに行くたびに、車の揺れが気持ち悪いと家路に着くまでかなり時間かかるほど、道中外で吐いてばかりで‥。
道で寝てたこともあります。
さすがに、財布は置いてきたことなくても、弁当やくだらないものは置き土産してきてしまうので、本当に不安でした。
今では財布からクレジットカード類、不必要なお札は抜いてから飲み会行かせてます。

  • あ

    次やったら断酒ということにはしています(;o;)
    わたしもカードなどは抜いて最低限のものしかもたせたく無いのですが
    仕事柄それが難しくて、、、

    • 9月14日
りり

わたしも先日、生産期なのに旦那が酔いつぶれて帰ってきて家でリバース…いま産気づいたらどうすんだよ…ということがありました😂
起きてしまったことは仕方ないとはわかっていますが、次の日一言いわずにはいられなくて言いましたよ!
そしたら案の定、「そんな産まれそうなら飲まなかった」だの「今更言われたって…」と言い訳してましたが、そんなのは失敗してしまった側が言う権利ないですよね😵
一言、ごめんもう今後はそんなお酒の飲み方しないように気をつけると言ってくれればいいだけなのに…

  • あ

    今更言われたっては腹立ちますね!
    言われなくても自分で考えて行動してほしいです(;o;)

    • 9月15日
るー

うちも今年、旦那が車のドアをあけた際突風が吹いて隣の車にぶつけて4万、私も駐車場で車にぶつけられて、自分の手出しが6万、数日前に子供がテレビを倒して画面が割れて今修理にいくらかかるか見積まちです😂💦

今年はお金がでていく年なんだよ~と夫婦で話してます😂💦家族にけがや病気がなく元気だからよしとしようと思ってます‼‼お金よりそちらが大事なので😂💕

そう思ってお互い頑張りましょう🎵でもご主人次はないよと釘を指しておきましょう(笑)

  • あ

    その寛大な心が欲しいです(;o;)
    怪我して帰ってこなかったからよかったって考えるようにします(;o;)

    • 9月15日
(*^ω^*)

二度と酔いつぶれて帰ってこないようにしばき倒しますね。

こんだけ失態しといて酒飲めるとか反省の色も無いんだなということで仕事以外は謹慎処分ですね。

犬でも失敗して叱られれば覚えるのに

そんなお酒のペースも考えられないとか人として疑うわ

とドギツイこと言って泣かせますね(^ν^)

  • あ

    ドギツイですね〜笑
    結構毎回きつく言ってるんですがなかなか直らないです(;o;)

    • 9月15日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    舐めてるからそういうことを繰り返すんですよ(^^;;
    こいつに逆らうとヤバイって人の意見って必ず聞くと思いますし
    一度外に放置しても良いんじゃないですかね

    • 9月15日
A

自分もお酒のんでなくてもそういう事がないとは言えないし別のことで失敗した時にいつまでも責められるのは嫌なので何も言わないです!

禁酒と最低限のお金を渡してるなら私ならもうそこで終わりにしますかね!掘り返したり蒸し返したりしてると空気も悪くなるし悪い方向にしか行かないので!


まぁご主人が稼いできてくれてるお金なのでもう今後は気をつけてねって言って終わりにします><

  • あ

    たしかに稼いでくれてるお金ですもんね(;o;)
    ちょっとわたしも考え改めます!

    • 9月15日
deleted user

七万を無くして
過ぎたことは仕方ないとは
私はなりませんね。

叱る+小遣い無くしますね。

  • あ

    もちろん叱りました!
    小遣いは職業柄ないと困るので渡していますが、、、
    やはりみなさん小遣いで制裁するのですね!

    • 9月15日
しーさー

お小遣いなしですね。

うちの主人も酒癖悪く参ったもんです。必要最低限しかお金は渡しません!

主さん、大変でしたね( ; ; )

  • あ

    この世からお酒が無くなればいいのに
    って何度考えたかわかりません(笑)
    旦那は20代後半で周りがまだまだ結婚してない人たちばかりなので
    そういう飲み方をしたい気持ちはわかりますが、、、
    という私は20代前半なのですが、、、笑

    • 9月15日
♡a.mam♡

私の旦那も昨日お昼食べた後財布をお店に置いてきちゃって6千円ですが取られたって聞いてもう最悪だと思いました😭
6千円でも結構痛いのに7万弱はショック過ぎるヤバイですね💦💦💦
私の旦那はほわほわしていて、見つかりましたがカバンも財布もなくした事あるので本当色々無くさないかこれから不安です😔

  • あ

    でもシラフならまだなんだか許せますね(..)
    もっとピシッとして!とは言いたくなりますが、、、笑
    7万円あったら旅行もできたし、旦那の友人の結婚式のお金だってそこからだいぶ賄えたのに、、、
    って考えちゃいます(;o;)

    • 9月15日
まる

7万の出費は痛いですね!!😢

でも、毎回のことじゃなかったら
失敗することは誰にでもあるし
他のことで私が失敗した時に
愚痴愚痴言われたら悲しいので
お小遣い減額で終わりですかね🙌

反省してなかったら
お酒辞めてもらいますが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • あ

    7万円あったら色々できますもん(;o;)
    気持ちを自分の中で留めておけなくて
    昨日チクチク嫌味を言ってしまいました(;o;)

    結婚式が18日にあるのですが
    何回も約束破られてるので飲む機会があるだけで
    心配になります(;o;)

    • 9月15日