※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、完母ですが仕事復帰を考えてミルクをあげようとしています。しかし、ミルクを全然飲まず、哺乳瓶を嫌がって泣いています。混合育児は可能でしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます!完母なのですがそろそろ仕事復帰を考えておりミルクを始めようと思っています!3回あげたことがあり全然飲んでくれないのですが3回目ですごい哺乳瓶を嫌がり泣いておっぱいを欲しがりました(泣)混合にできるでしょうか(泣)

コメント

そら

すぐに復帰する予定なら、頑張って哺乳瓶に慣れてもらわないとですが、あと半年後とかなら無理にする必要もないかなと思いますよ😃
どっちみち離乳食→卒乳(ミルク)となりますし。8ヶ月とかなればストローも使えるようになるでしょうし(^^)
どうしてもなら…マグマグのスパウトなどはどうですか?あとは哺乳瓶を変えるとかでしょうか?あまりいいアイディアがなくてすみません(^^;

• じゅう

じゅう

来月には復帰を考えていました(;ω;)乳首を変えたりミルクのメーカーを変えたりした方がいいですよね?
    スパウトは吸えるのでスパウトでも与えてみます!
    いえいえ!不安だったのでありがとうございます😭

• 9月14日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    そしたら慣らさないとですね💦
    そうですね、スパウトでミルクが飲めたら、ミルクの問題ではないと思うので、やはり乳首の問題かなと思います😥ミルクも、より好みのメーカーがあれば飲んでくれるかもですが😌
    哺乳瓶も様々なメーカーありますし、変えてみてもいいと思います!
    ちなみにうちは混合で、哺乳瓶はコンビのテテオ授乳のお手本→ピジョンの母乳実感に変えましたよ😃病院では母乳相談室?だったかな…を使っていたような…(^^;

• 9月14日
  • じゅう

じゅう

頑張ります(;ω;)
    今母乳実感使っているんですけど拒否られています(;ω;)
    母乳実感も使ってみようかな(;ω;)

• 9月14日
  • そら

そら

そうなんですね(T^T)母乳実感はいいとは聞きますがね…。完母の子だともしかしたら吸う力が強くてどばっ とでたりしてるのかもですね💦
    ちょっと高くついちゃいますが、色々試して、気に入ってくれるやつがみつかるといいですね(T^T)

• 9月14日
きのしゃん

今は外ではミルクで家では母乳ですが、以前ほぼ完母に近い状態だったのですが
体調が悪くしんどくてミルクを与えたら全然飲んでくれなくて……
おしゃぶりは吸うのに……
と思い哺乳瓶の乳首をおしゃぶりと同じ形に変えると飲んでくれました!!

もしかしたら備え付けの物が嫌なのかも……??