※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のうんちが黄色い液体状で心配。受診をお勧めしますか?

うんちの写真があるので、閲覧注意でお願いします💦フィルターのかけ方が分からず申し訳ありません…。

生後5ヶ月になったばかりの息子のうんちが、昨日あたりから黄色い液体状です。
機嫌も良く、元気一杯ですが、いつもはした緩めでももう少しとろっとしていたので心配です😫
完母です。
このうんちは受診するべきでしょうか?💦

コメント

のえる

確かに水っぽいですね。

このような状態のウンチが1日何回もあるようなら受診を考えて、今は元気いっぱいですから様子見でいいと思いますよ。( ^ω^ )

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

うんち出る瞬間も見たのですがほんとシャーーーって感じでした💦
    元気一杯なのでお腹痛いとかはないと思うのですが1日なんどもあれば受診します!ありがとうございました!

• 9月14日
。

フィルターかかってますよ(^-^)
私も最初分からなくてとまどいましたが、勝手にかかるみたいですね☺

うちの娘も生後5ヶ月はいったくらいから水っぽいうんちをするようになりました。授乳後にすることが多く、1日4.5回ほど。
色や匂い、本人の様子、尿の回数など、うんち以外に特に変化がなかったので、様子みてましたが、うんちの形状と回数が多いのが気になり受診しました。
先生いわく、腸が活発になる時期らしく本人も元気なため大丈夫と言われました。

しばらく水っぽいうんちは続きましたが、だんだんと回数も減り、今では1日に1回多くて2回。形状も普通に戻りました(^-^)

気になるようなら受診したほうがいいかもですね☺
先生の大丈夫という言葉もらうだけでも違うと思うので(^-^)

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

フィルター勝手にかかるんですね?!すごいシステム…💦

うちも授乳中、授乳後にうんちします💦新生児の頃みたい…と思ってます😅(笑)
    腸が活発になってくる時期なんてすね!なるほどー!😄

くしゃみと鼻水も出てきて風邪かな?って感じなので続くようなら受診してみます!ありがとうございました

• 9月14日
  • 。

風邪の症状もあるなら、それも関係してるかもですね😨
    病院で菌もらうのも怖いし、難しいですが、心配なら受診したほうがいいですね(^-^)
    お互いに赤ちゃん体調よくなりますように。

• 9月14日
  • 。

グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 9月15日
sw

うちもいつもかなり水っぽいです💦
ちなみに完母です。
写真みたいなうんちのときもありますよ💦

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

ありがとうございます!
    完母だとゆるいと聞くのでいつもは気にしないのですがあまりにゆるくて心配で😅
    さけわかめさんのお子さんも水のようなうんちが出るのですね💦受診はされましたか?!

• 9月14日
  • sw

sw

うちもドレッシングくらいのゆるさなんですが、たまにオムツに染み込むような水っぽさのときもありますね😩
    うんちで受診したことないですよ。
    色が普通で、回数が異常に多いとかでもなく、普段と変わらず元気そうなら大丈夫だとは思いますが…
    心配なら受診してみてもいいと思いますよ☺何もなくても安心できますし😊

• 9月14日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

元気一杯で機嫌もいいのですが、やたらくしゃみをするのと鼻水が出てるのが気になります💦

そうですよね!なんともなくても先生にみて頂くだけで心持が全然違いますもんね😄
    ありがとうございます!

• 9月14日
ひまわり

数週間前に、うちの子も同じような
💩が出てました。
元気もあって、ご機嫌でしたが…
お尻かぶれもしてたので、
念のため、受診しました!
整腸剤をいただいて、飲んでたら
数日で治りました(.› ₃ ‹.)♡

病院に行くと安心するので、
受診もいいかもしれないです♡♡

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

コメントありがとうございます😄
    念のため受診、大事ですよね!
    お子さん治ったんですね!安心ですね😊
    子供のこととなると心配性になってしまいます💦

• 9月14日
みぃ仔

赤ちゃんのウンチって分からないですよね(´ω` ; )

私は4ヶ月の頃に突然ウンチの回数が増えて、少し水っぽい?けどまぁー元気だし、おっぱいよく飲むし、大丈夫か!と思っていたら、ウンチかぶれになっちゃって😓
薬もらいに小児科連れてって、ついでにウンチの相談したらなんと!下痢だった!って事があったので、お時間あるならウンチ持って病院行くのもオススメです٩(•ᴗ• ٩

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

わからないですよね💦
    どこまでがゆるいの範囲なのか😣

様子を見ていたのですが下痢のようなうんちがつづくのと、今熱が出てきて39℃あるので、明日うんち持って小児科つれて見ます😫💧

• 9月14日
  • みぃ仔

みぃ仔

お熱出てきちゃったんですね😭
    早く良くなりますように😊🙏
    お大事になさってください!

• 9月15日