※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
ココロ・悩み

義妹の出産祝いで悩んでいた時期があり、旦那に相談したら理解されず、友人に話したら「小さいことで悩むな」と言われてイライラ。その言い方にイライラするが、笑い話になっている。

得意の思いだしイライラにどなたか付き合ってください(笑)

旦那と結婚する前の話ですが、義妹が二人目を出産したとき、お祝いに悩んでいた時期があります。

一人目の時は、まだ旦那と付き合い始めたばかりで、特に何かしようと思いませんでした。
二人目の時は、何回か会ったこともあるし、知らんぷりはちょっと?と思って。
でも、わたし彼女だし(そのときはまだ結婚してなくて)貰ったら気を使うかな?とか色々考えて。
でもやっぱり旦那に、何かお祝いあげたくて。欲しいものとか聞いてくれない?と言うけど
そんなのいいよって言われるばかりで。
じゃあ、もう何もしないでいいか!
会ったときにおめでとう!と言えばいいか!
と開き直ったタイミングで、母に
何かお祝いしないの?と言われて、振り出しに戻る(笑)
旦那はあてにならないから、結婚してる友人(子供はいない)に軽い気持ちで相談しました。
すると、

「なにそんな小さいことで悩んでんの?
こども産んだら、乳やらないかんし、おむつ変えないかんし、夜寝れないしで、○○ちゃん(私)からお祝い貰ってないなーとか考える時間なんて、ないんだよ!
むしろ、まだ○○ちゃん結婚してないし、彼女の身分で下手にプレゼントとかあげちゃったら、なにお前、嫁面してんだよって私が義妹なら思うね。」

って言われたことが、いまだに、たまに思いだしイライラします(笑)
確かに、言ってることは間違ってないと思います。
こども産んでわかりました。

親戚、友人のリスト作って
あの人はお祝いくれた、くれない、
そんなこと考えないし。

兄の彼女からお祝い貰ったら気を使うだろう。
欲しいものなんて聞かれても困るだろうな。

嫁面してんなよ!
そう思う人もいるでしょう。

でも、なにその言い方っ!?
って思いません?(笑)
こっちは、ただ相談しただけなのに、
何でそんなに食ってかかってくんだよって
いま思いだしてもイライラします(笑)
もう時間たちすぎて、笑けてくるレベルですが(笑)

コメント

(*´ω`*)

結婚して子供できた人って
うえから目線凄いですよね😂💦
友達でも少し言葉考えてから
教えてほしいですね!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかってくださる方がいて、嬉しいです😂
    しかも結婚してる友人ですが、こどもがいるわけじゃなくて😤
    ほんと上から目線でした😨

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    いやいやわかりますよ!
    逆に居ない人がいたら
    びっくりですよ😂笑

    えー子供いないのにですか?
    結婚して夫婦になったから
    ですよね…相手からしたら
    まだカレカノかよーとか思って
    るんですよね😅

    • 9月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    もー本当にありがとうございます😭
    かれこれ1年くらい前の話なのですが(笑)

    びっくりですよね😱(笑)
    私は結婚して彼氏と家族になったけど、あんたはまだ彼女でしょ
    って感じだったのでしょうか😨

    乳やらないかん
    とか、こども産みましたが、そんな言葉使ったことありません(笑)

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですか?
    それでもあんなこといわれると
    誰でも記憶には残ってますね💦

    けど逆に思わないひとも
    いるかもしれませんよね!
    私だと貰ったら嬉しいですけどね♡

    わたしもありません笑笑

    • 9月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    思いだしイライラよくしちゃうんですけど、一番に出てきます(笑)

    私も貰ったら嬉しいです😂💕
    友達がひねくれすぎですよね💦

    ですよね!(爆)
    乳て。。(笑)

    聞いてくださり、ありがとうございました😭❤

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうですよね!
    1番イライラした言葉は1番
    話にでやすく残りやすいものです(^^)

    ですよね♡
    かなりひねくれ者で
    可愛げがありませんね😅💦
    乳って普通いいますかね…笑

    いいえ!イライラは聞いて吐くのが
    1番ですよ(^ω^)

    • 9月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    イライラで投稿したのに、楽しくお話させていただきました(*^^*)💕
    ありがとうございます😆

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    こちらこそ!イライラが
    楽しく終わるのいいですね(^^)
    また機会があればお話したいですね♡

    • 9月14日
naami

それは腹立つ言い方ですね!
「子育てに忙しい私」って感じの
マウンティング女子ですねw

その人の義妹じゃなくて
良かったー!って思いましょ(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    マっジでイライラしましたw
    しかも結婚してる友人ですが、こどもがいるわけじゃなくて😤

    その人の義妹じゃなくてよかった
    もう本当にそのとおりです(笑)

    • 9月14日