ヒナまま☆
妊娠・出産

二人目が産まれますが、産前は何週の時に里帰りしましたか?

二人目が産まれますが、産前は何週の時に里帰りしましたか?

コメント

ターコ☆

ターコ☆

あたしは34週の健診の時にあわせて帰りました(*≧∀≦*)

  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    あまり早く帰りすぎたら
    太りますよね>_<

    • 8月4日
ターコ☆

ターコ☆

はいっ(*^O^*)一気に1週間で1.5㌔増えちゃいました😅
帰るギリギリまで仕事して体重も7㌔増で押さえてたのに結局出産までにトータル10㌔増えてました😅😅
やっぱり実家は居心地がいいですね➰(*≧∀≦*)

  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    実家にいたら上げ膳下げ膳で
    動きませんよね笑
    上の子が居たら全然太りません(^^;;ゴロゴロする暇がないので…>_<

    • 8月4日
cana...

cana...

1人目の時に里帰りした時は、出産する病院の指示で28週くらいに来るように言われたのでその頃に里帰りしました。

  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    かなり早い里帰りだったんですね(^^)☆
    安静指示かな?

    • 8月4日
  • cana...

    cana...

    安静指示とか全くない健康妊婦だったのですが、病院がそういう感じだったみたいです。笑

    • 8月5日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうなんですか(^^)珍しいですね☆

    • 8月5日
deleted user

退会ユーザー

3ご紹介するの❗週で飛行機で帰りました。あんまり近いと飛行機に乗れないかもと思ったので。産休はいってすぐです。

  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    飛行機に乗る距離なら早めにじゃないときついですね

    • 8月4日
deleted user

退会ユーザー

すみません途中送信してしまいました。わたしは、産前は意識して増えないようにしましたが、産後太りがひどかったです。居心地がいいし、動かないから😥でも、家に帰れば、やらなきゃいけないことがたくさんあるので、体重増加はおさえられました。

  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    産後確かにあまり実家にいない方が痩せますよね笑
    私も、一人目はほぼ里帰りしませんでしたから、15キロすぐ痩せました笑

    • 8月4日
はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

ひなママさん☆
こんばんわ(●´ω`●)
年子で、大変ですね~

ご実家の場所はお近くですか?
里帰り出産なのかにもよりますね~
臨月入ったら位がいいですかねー。

遠ければ上のお子様小さいので早めに。
10ヶ月位でどうてすかね?した

私は自宅から実家まで車で30分です。
出産する産院は自宅から10分の場所です。

お印がくるか、
予定日まで粘れるか検討中
ムリかな?
切迫早産の恐れ有りだしな。
逆子だったりすると、
早めに預けようかな
と思っています。

お印無しの、破水が怖いです

私自信は産後
5日の入院済んだら、
実家に帰り安産だったら2週間、
下半身タフコンディションなら、一月位お世話になるつもりです!

上の子4歳で、
保育園に通わせています。
パパが在宅中
休日だったら最高ですよね~!

今からイメージトレーニング
するしかないですよね~。

頑張りましょうね♪




  • 8月4日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    保育園にも行かせてないし
    一歳2ヶ月差の年子なので
    陣痛の進みが早かったら
    自宅から、上の子を抱えて四階から果たして駆け下りれますかね?笑

    実家は車で30分くらいです(^^)

    • 8月5日
はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

ヒナままさん☆
こんにちは
よっ四階かぁ、∑(OωO;)
実家近くですね~
甘えがきくなら、早めにお世話になるかな~。私だったら臨月入ったらかなぁ。
パパも長く独りにすると、
血迷った事しないか心配だったりする。(笑)



  • 8月5日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    わかる!わかります!笑
    あまり長く放置したら、至らない事になりそうですね笑

    普段それっ気がない人も
    わかんないって言いますもん>_<

    • 8月5日