※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、おっぱいを飲んで布団に置いてもすぐに起きて泣くようになりました。添い乳しないと寝なくなり、夜中は起きませんが3回は必ず起きています。原因は何だと思いますか?

3ヶ月半になる娘のことです。
最近夜も、昼寝の時も寝つきが悪いです。
寝つきが悪いというか、今までおっぱい飲んで布団においたら寝ていたんですが、最近は置いてすぐ起きて泣いて、5分から10分抱っこしてから寝るか、添い乳しないと寝なくなりました。
最近はもう少しひどくなり、3回は絶対起きて、やっと寝る感じです。夜中に起きることはなく、一度寝たら朝の7時まで寝ていますが。
原因と考えられることはなんだと思いますか?

コメント

carry810


こんにちは〜
私も同じく…と思ってコメントしてしまいました。
8時ぐらいから寝かし付けて、3回ぐらい、わーって泣き出してやっと10時ぐらいに就寝です。
夜中は一度授乳していますが、何度か夜泣きもするようになりました。

寝つきがよくなる時期がくるのかな?と思ってるんですがどーなんですかね〜

  • まま

    まま

    そーゆー時期なんですかね?笑
    今までそんなことなかったので疲れます🤣もっと夜泣きがひどい子もいるとわかってますが💭

    • 9月13日
HANA

体力がついてきたんじゃないでしょうか?😊

そうやって少しずつ起きてる時間長くなって行きますよ!!

  • まま

    まま

    そーゆーことなんですか!
    昼寝が多いてことですか?

    • 9月13日
  • HANA

    HANA

    きっと前までは飲み疲れて
    寝ちゃってたんでしょうね😊
    お母さん想いのとっても
    偉い子ちゃんだったんですね!

    昼寝はまだ好きなだけ
    させて大丈夫じゃない
    でしょうか?
    夜起きないで寝てるなら
    昼夜の区別はしっかり
    してると思うので♪

    ママは今は大変かも
    しれませんが少しの
    間だけだと思うので
    寝付くまで何回でも
    抱っこしてお手伝い
    してあげてください!

    うちは6ヶ月頃から勝手に
    遊び疲れて寝るようになり
    ました😊

    • 9月13日
  • まま

    まま

    いつかひとりで寝るようになりますかね💭ありがとうございます!

    • 9月13日
ぽこた

うんうん(^^)
成長したんですね〜
もう、これからどんどん
グズルかな!
昼寝なんて…毎日戦闘です(´∀`)

  • まま

    まま

    覚悟ですね笑
    私もまだ慣れなくて眠くて仕方ないです🤣

    • 9月13日