※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母との関係が苦しく、義母の行動に困っています。どうしたらいいでしょうか?

義母がそのときを迎えたら泣けますか?

わたしは義母が苦手、、、嫌いです。
特に妊娠、出産してからの孫フィーバーで
だめになりました。。。

自分勝手だし、すぐ口だししてくるし。
いらない!って言ってるのに
おもちゃは毎月誕生日かってくらい与え、
趣味の悪い服を買ってきたり。

オムツはまだ取れないの?や
母乳がでなかったときも高くつくわね~と
もちが2キロ送ってきたり。
その他もろもろうんざりで。

月いち8時間ほど会うのも苦痛。

みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

泣かないですね!はよ死んでくれ!とは思わないけど、嫌いです。

  • まみ

    まみ

    同じですね‼‼(笑)
    いなかったら楽なのかな?って思ったりします。。。😅

    • 9月13日
Kmama

私は泣かないと思います😅

うちの姑も結婚してから過干渉気味で、妊娠してまたいろいろ口出しされてから本当に無理になり、必要以上には関わらないようにしてます(笑)

元から私は冷めてる所があるので、尚更泣かないだろうな〜と...
むしろ認知になったら関わるの更にめんどくさいな〜...とひどい嫁です(笑)

  • まみ

    まみ

    あー‼‼すっごいよくわかります。
    薄情ですが、認知性になったりしたら無理です。介護する気もありません😅💦💦

    なんか出産してはじめてがいっぱいて
    しんどい中、口出してきたらほんっと
    うざいのなにものでもないですよね‼‼
    うちは口癖のように旦那の小さい頃は
    こんなんじゃなかったって言われて
    根にもってます(笑)
    うちの家系は鼻高いのにこの子は高くないねーとか。

    • 9月13日
  • Kmama

    Kmama

    介護とか絶対無理ですよね🙅
    今ですらしつこく色々言うのに認知症になって何度も同じ事言われたらストレスで私の方が先に旅立ちそうです(笑)

    自分の時の育児や経験をさも当たり前のように言われるのうざいですね😑
    うちの家系は...とかあんたの子じゃないし!って感じですよね😑

    私はつわり中、寝込んでる時に電話してきて、二人目はつわりないかもしれないし〜ってつわり経験したことない姑に簡単に言われたこと根に持ってます(笑)

    • 9月13日
  • まみ

    まみ

    先に旅立つ。。。笑ってしまいました(笑)
    だめだめ‼‼義母より先に旅立つとか💦💦

    しんどいときなど、ナイーブなときの義母の発言ってほんとしばきたくなりますよね‼‼
    土足で入ってくる感じ💦
    逆に自分がされたら逆ギレするんだろうなと思います。

    • 9月13日
  • Kmama

    Kmama

    私が先に旅立ったら子供は義母が育てる事になるので、絶対義母より長生きします!(笑)

    ママリみてると、自分と同じような思いしてる人がいるんだな〜と心強く思います!
    姑に負けないようにお互い頑張りましょう🙌(笑)

    • 9月13日
みりん

結婚を反対され、結婚前の食事会で途中で怒って帰られ、謝りに来いとも言われ、今となっては、一緒に買い物行きたいとか言っているみたいだけど、絶対行かな!
もう、泣かないどころか、泣けもできないと思います🙄w

  • まみ

    まみ

    どぎつい義母さんですね!人のおかあさんなのにすみません。。。
    食事会で途中で帰るとか、立派なおとなが空気読めないんですかね‼‼💦

    泣かないで大丈夫です(笑)
    なんなら式に出なくて大丈夫です(笑)

    • 9月13日
ちな

私は泣かないと思います!!

今週末泊まりに来るのですが、憂鬱で憂鬱で。義実家は田舎なので嫁に来たんだから〜とよく言われます。主人は次男なので、次男のところに嫁に来たのですからお葬式も介護もでしゃばりません(笑)長男と長男の嫁にお願いすることに決めてます。義母だけでなく義父も義祖母の時もそうします。

  • まみ

    まみ

    泊まりですか。きついですね💦
    一緒に温泉行きたがってますが、ずっとスルーです(笑)
    うちはからだが動かなくなっても口だけは最後まで動きそうです💦💦
    うちは1人息子のシングルマザーですが、でしゃばりません(笑)

    • 9月13日
ひまわり🌻

絶対に泣きません。嫌な事たくさんされてるので。しかも勝手に同じ墓入るから〜とかなにかとつけて行ってきますが、絶対に一緒の墓はいやです(笑)

  • まみ

    まみ

    あたしも同じ墓なんて嫌です‼‼
    義母は海にまいてほしいと言ってはるので
    惜しみ無くやるつもりです(笑)

    嫌なことしてくるのに平気な顔して接してくるのがまたうざいですよね!

    • 9月13日
deleted user

泣かないです。
人としてどうなの?と言われるかもしれませんが、晴れ晴れしい顔はしないようにしないと・・・とすら思っています。
主人は次男なのに墓守をする!と張り切っていますが、私も墓には入らない!と言い切りたいと思います。

今 現実問題として 私たちの母親世代が、墓は別で!出来ないなら散骨!と言っている人が多いみたいですよ。時代的にお墓に入る・・・は古いってなっていて欲しいですよね。

  • まみ

    まみ

    ほんと、義母と同じ墓なんてごめんです!
    死んでまで一緒は嫌です。

    お墓も維持するのにお金かかりますよね??

    • 9月13日
しましまキティ

嫌いでも、そのときを迎えたら泣いてしまうと思います。

義母ではないのですが、以前パワハラを受けていた上司が亡くなったとき、不思議と涙が出てきました。

  • まみ

    まみ

    やさしい方ですね(*^^*)

    • 9月13日
ハラ

泣かないです、他人だし😂
あっそう。で終わりですね

  • まみ

    まみ

    嫁姑、永遠のテーマですね‼‼

    • 9月13日
のこのこ

好きなので泣きます。
義両親共に健康で長生きして欲しいです!
嫌いなら泣かない(泣けない)のは普通のことかなと思います。

  • まみ

    まみ

    そんな関係になりたいです。
    妊娠、出産して姑がだめになりました💦

    • 9月13日
  • のこのこ

    のこのこ

    妊娠してイラッとくることもあるので気持ちわかる気がします。
    それ以上に良い所があるのと、私自身のホルモンバランスの乱れかな~と自覚もあるので(^^;
    相性もありますし、妊娠や出産で義母苦手になる方多いと思いますよ!

    • 9月13日
ミュシャ

言い方、性格悪くてすみませんが…
死ぬほど憎いので絶対泣きません😂
義母はたぶん地獄に落ちるのでざまーみろ!!です😅
顔に出ちゃわないか心配です💦笑

姫ママ*ʚ♡ɞ*

義母との確執は全くないので、想像での回答ですが、元気な内にもっと腹割ってぶつかれば良かったかなとか思うかも知れないです。
早よ死んで欲しいとか、わたしも実父に対して思ったことあります。
早くいなくなって欲しいなどは
あちこちで良く聞くことでもあります。
だけど、冷静に考えるといずれ自分も言われるようになるのかなと思うと、未来の嫁や義息子や孫に鬱陶しく思われないようにしなきゃなんだなと早くも勉強になります。